High on Life

NO BIKE NO LIFE

8月16日火曜 残毛処理の日

早く横にはなったがよく眠れず、6時半起床。朝一のトイレ後、体重計に乗ってみたがイマイチ気乗りのしない数字。そんなに早く落ちないよな><。加えて雨。ダブルでやる気削がれて今日も家内練。体幹トレはしっかりやって、回した分だけ脂肪燃焼するよう温めておく。しかしなんか上手くいかない。一昨年身に付いたつもりだった腸腰筋回しが、いつまで経ってもできない。思い起こせば昨年春虫垂炎手術で腹を切った。大事なお腹の筋肉を切ったことを思い出した。”筋肉多い人は術後痛いよ〜ん!”って先生が言ってたが、痛かったのは良いとして、やはり筋肉を切るとよろしくないのだなと実感。整体と加圧トレの先生からは、よっぽどのことでない限り体にメスは入れない方がいい、歳とって運動能力なんかどうでも良くなったら切ってもいいけど、とよく言われていた。なるほどなぁと最近思う。まだまだ下半身と上半身がうまく繋がらないのだ。

 

Cadence先生との旅に出るが、今日も下半身弱々しく、集団に付いて行くのがやっと。しかもアヴェ零時165w/90分にしてはとてもしんどい集団走行だった。我慢の時だな。90分過ぎてもう終わろうというところ、最後の丘でもがいて651w。短い丘なのでここまで。一瞬でも1,000w出してた頃が懐かしいわ。

 

Zwift - Pace Partner Ride: Volcano Flat in Watopia with C. Cadence

91m37s NP167w 165/651w 129/152bpm TSS77 CTL55.2

 

ふらふらで入浴。湯船で寝そうになったが、気を取り直して昨日剃り残したスネ毛を綺麗に剃り上げた。何のためかは知らんけど・・・。

午後、今日もお勉強の予定だったが、なんか夜痒くて眠れないので、タンスを外で洗って、ついでに洗い出しの床も洗って、庭木に水やり、靴洗ったりタンス乾かして拭いたり。汗水苦になって夕方まで働いた。バニラアイスが美味しかったぜ。

明日は午前、午後と予定が入っている。その後は天気予報が怪しいな。お勉強と宿題もしないといけないし、なんか精神的に落ち着かずよろしくない連休だわ。