High on Life

NO BIKE NO LIFE

8/17 Thursday | 天気予報に欺かれる

早朝より断続的な雨、という天気予報を信じて、今日はゆっくり寝るつもりだった。

が、4時28分尿意で自然覚醒。その時点ではまだ予報を信じ、用を足してすぐに寝た。

7時30分起床。外は晴れている?なんで?もう一度予報を見るが、9時にはちゃんと降り出す模様。外れるなこりゃ、と思いながらも、既にやる気はないのでコーヒー飲みながら『らんまん』観てまったりと過ごす。

オートミールが買ってあったので、牛乳をかけて食べてみる。硬い><。グラノラみたいなつもりで食べると思いっきり歯に詰まる。やはり煮込んで食べないとダメなんだな。煮るほどの量ではないので、牛乳に浸してしばし待つが、大して変わらないので、歯に詰まりながら食べる。ほんの少量だったが、これがエネルギー源としていかに優れてるか、この後知ることとなる。

昨日2ヶ月ぶりに加圧トレに行ったので、今朝の体幹トレでは体がよく動く。しっかりやってZWIFTへ移行。3日連続でローリングハイランズ。このコース飽きんわ。今日もギアチェンジ無しでインターバル祭りの予定で出発。いきなりできた逃げに何とは無しに乗ったのが良かったか、30分間続いた4人逃げのお陰もあって、NPとアヴェ礼司がYumiさん並みに。ほんの少し食べたオートミールの腹持ちもよく、最後まで上りでいい出力を出せた。3日連続同じコースを同じ時間走ったが、TSSは75→78→93と上昇。同じロボペーサーでも走り方次第でだいぶ変わるな。

オートミールええな。

 

Zwift - Pacer Group Ride: Rolling Highlands in Scotland with Maria

93m19s NP181w 169/497w 133/157bpm 85/119rpm TSS93 CTL56

 

明日は外行くぞ。

台風一過の林道下りで大怪我したアニキがいるけど、まだ明日も山間部林道は避けたいところ。王道のGOURENコース1周ノーレストで行ければええな。出発時間と気温次第やけど。