High on Life

NO BIKE NO LIFE

体重は裏切らない

GOUREN   94.33㎞  26.6㎞/h
今日も盛況、山城大橋を18名でスタート。今日は風がきつく、とりわけ帰り道の向い風でアヴェレージは落ちるところまで落ちた。しかし、大正池で自己記録更新。22分56秒。3月に出た23分2秒の時は、先頭集団が上手く割れて、良い具合のセカンド集団にぶら下がってのタイム。今日は先頭集団が割れず、セカンド集団を8割方自分で牽いて出したタイムなので、6秒差とはいえ、価値あるタイムと言える。がしかし・・・、帰宅後メーターを確認したら、何と22分6秒だった。峠でヒーコラ言いながらラップタイムを見たので、2を5と読んでいた模様。練習会全体の中ではジリ貧とはいえ、当社比としては、これはびっくりのタイムが出た。今朝の体重が先週より1kg落ちていたし、最近加圧トレのメニューがインナーマッスル強化になっていて、体の芯がしっかりしてきたのがいきなりタイムに出た感じ。このまま肥らなければ良いのになぁ。でも肥っちゃうんだろうなぁ、酒飲むしぃ・・・。
大正池で大分頑張ったので、湯船区間、307〜422区間とヘロヘロ。当然ゴルフ場はカットして、向い風の帰り道は激しく辛いポタリング。普通ポタリングって楽しいもんですけどね。
夕方洗車。今年1回も洗ってないので、フレームドロドロであまりにも可愛そうな感じ。濡らしたタオルに台所用洗剤をつけてざっくり洗った後、絞ったタオルでしっかり拭き取り。さらに細部をディグリーザーとウエスで洗う。部屋に上げて、チェーン、プーリー、BB裏のリードガイド?にオイルを点す。そして相変わらず決まらないフロントディレイラーとチェーンの関係に、今日も大苦戦して、疲れ果てたところで、無理やり今日の結論を出して終了。
このまま岡山まで体調を維持していきたいところ。昨日岡山の出走リストをみてびっくり!十三峠さんが乗鞍女王を含む4人で、4時間男女混合にエントリーしている!うぬっ、実力者がこんなところに表彰台狙いに来たかーっ!?一人で3時間40分くらい走るつもりか?うぬ、うぬ、うぬっー。こちらもマッチョ夫妻にチャーリーがいるからそう簡単には負けないぞ・・・、ん?大丈夫かな・・・。俺次第ってことか?それならやばい・・・。