High on Life

NO BIKE NO LIFE

だめだめツール

別府に新城が出ない時点でかなーり興味失せてましたが、Jスポプラス申し込んじゃってるのでそれなりに観戦の日々。私的に今年のツールのキーワードを挙げてみるとー、フーガーランドフースホフトに僕レール。この3人以外に思い浮かばない。それくらいつまらないツール。第9ステージ、フーガーランドの涙に思わずモライ泣きしたのは私だけではないでしょう。そう言えばフレチャが今どうなったのかウォッチしていませんが、あれはまあ言えば交通事故ですよね。「ごめんですむんやったら警察イランワイッ!」大阪市営地下鉄の駅の広告をフランスに送ってやりたいところです。
今日は三重のアタック100を見送り、歩いて10分の雨のけいはんなも観戦すら行かず(息子は近所のお友達と観戦に行って興奮して帰ってきましたけど・・・)、梅雨の前から剥がれだした壁紙の補修に精を出しました。なかなか難しい。コーナンで糊と刷毛とマスキングテープを買ってきてやってみたものの、素人がそう簡単にできるもんじゃありません。シワシワになったり、空気がボコボコ入ったりの汚い出来上がりの裏に、当たり前のように綺麗に仕上げるプロの技を見た思いです。節約と必要な出費とをちゃんと考えて仕分けしないといかんです。何でも自分でやれるなんて思っちゃいけません。
工事中!

必死で壁紙貼ってたら、部屋の入口に息子がこんなん作って置いてました。いつの間に・・・?これって工事中のコーンですよね。たまらなくイトオシイ息子なのでした。癒されたぁ。