High on Life

NO BIKE NO LIFE

GOUREN−寒すぎです

97.01km
山城大橋を10名くらいでスタート。ガーミンによると走行中の平均気温4.5℃。風が吹き荒れたため体感温度はさらに2〜3℃低い感じ。寒さで体コチコチ、前方でのちょっとしたペースダウンにも反応が遅れ、危ない場面が何度かあった。昨日4週間振りの加圧トレの後、用事があってほぐしローラーできなかったため脚がパンパンで辛い。大正池は早い段階で一人旅。湯船区間でも清水橋手前で千切れる有様。307〜422は前後コスカボ効果で高速ローテ入りして大石まで。あとはどんどん風が強くなり、横風に吹き飛ばされないようにハンドルを押え付けるのが精一杯で、脚まで力が回らない。寒い割りにペースの速い練習会でした。疲れました。



今週の出勤バイク

前後コスカボ。後半は横風との闘い。山城大橋の上で吹き飛ばされそうになりました。そして何故か前輪だけSL。一体何故?そのうち分かります。



グリップリンク

昨日プレストで買って来ました。後輪用のパワーリンクも買いましたが、とりあえず今日はグリップリンクのみSLに履かせて出勤。さすがマヴィック専用だけあって、とても嵌めやすかったです。気圧高めで試しましたが、いつも使っているヴィットリアよりもしなやかに感じました。セカンドグレードだと思いますが、良いタイヤです。気に入りました。コスカボSLも、数字で見る重量に比して、転がりやすく走行感は意外と軽かったです。登りは別として。