High on Life

NO BIKE NO LIFE

一人lsd

昼から用事のため、早出でlsd。GOUREN早退の手もあったが、距離をある程度乗りたかったので早めに出動。
一人lsd精華町〜朝宮〜精華町 75.28km 27.5km/h
http://connect.garmin.com/activity/418168158
体重70キロキープなので淡々とlsd。胸とお腹と太ももでボールを包み込むように、膝の内側でトップチュープに擦るように意識して回す。自分のペースで進むため意識を集中し易く、フォームを崩すこと無く帰って来れた。
湯船、朝宮と回り、清水橋から和束へ帰る途中GOUREN部隊とスレ違う作戦。最初に来たのが長身のプレストジャージを先頭にT木さんを含む5人程。T川さん復帰?それともT村さん?次に101師匠を含む5人程。次にO石さんD口君を含む5人程。もうこれで最後かと思いきや、あしやんさんとKたやまさんの二人。もう来ないだろうと思っていたら、K久保さんともう一人、なんと第5集団までできていた。
ノンストップlsdをもくろむも、尿意に負けて和束ローソンで休止。月餅餅を喰らって再スタート。163まで気持ちよく下るも、予想通り堤防に出て向かい風でやる気が失せる。我慢してフォームを崩さず走っていると、右目の端に紫色のスペシャが。こんちわー!と元気なお声と共にKわいさん。こりゃぁ助かったと二人でローテーション開始。西木津まで気持ちよく回していただいてさようなら。一番苦しい向かい風区間でめっちゃ助かりました!
再び一人になって、山田川〜乾谷の吹きっさらし区間も、どれだけペースが落ちても踏み込まずボールを抱えた姿勢を崩さず走り切る。お陰で今日は一度もアンクリングにならずに綺麗につま先下がりで回して走り切れた。体重のせいでアヴェレージは遅かったが、最後までフォームを意識して走り切ったのは実は始めてかもしれない。出だしから今日は意識して走ろうと決めていたが、帰宅後の疲れも少なく今日は成果有り、と言いたいところ。冬の間にフォームを定着させるために、もう一度この感触を味わっておく必要がある。その上で体重を落とせばもっと走れるはず、かぁ?




今日は風が強く寒かった。
ディープリムは横風に弱いが、断面形状に工夫をこらしたaura5は、横風の影響を最小限に抑えてくれる。




今日のおNEW
パールのウィンドブレイクグローブ
指先が冷たくならず、レバー滑らず、ボトルも滑らず!素晴しい!ニトロのグローブが欲しかったのだが、洗濯できないと知って諦め、色々迷ったあげくのパール。ちょっとニトロにも似ていて、もちろん性能も良く大正解。



アソスのフグソックス
暖かく、長く、ズレない。素晴しい!フグの由来は知らないが、さすがアソスの高性能。