High on Life

NO BIKE NO LIFE

再起動 −40日振りに北野塾−

62.7kg 91.96km 25.6km/h 1,346m 200w/NP
https://connect.garmin.com/modern/activity/962314839
出直しライドはマット・プロトーネで出動
比較が何せKOOFU WG-1のため最初こそ重量差が気になったが、完璧なホールド感による被り心地の良さからか、途中から全く気にならなくなった。KASK初挑戦だが、どのグレードでも被り心地は大抵の人が高評価しているのが頷ける。

まともな実走久しぶり。練習会参加は実に40日振り。つまりは岡山前々日の北野塾以来だからとても新鮮で気持ち良かった。高速でローテーションしたり、仲間のペースに合わせて頑張って登ったり、腰はまだ少しダルくて脚回し難いが、痛みは無くなったので楽しく走れた。嬉しい。

今日は全般的に頑張り過ぎず淡々と・・・、という感じだったが、何故か南加茂台下から岩船寺への登りセグメントで自己新が出ていた。そんなにガン踏みした訳でもなく誰かと競争した訳でもないのだが、疲れが取れて脚がよく動いたということかな?8月に塾長やT木さんに引っ張られて出したタイムを2秒更新。最初ゆっくり大きく息を吸いながら登り始めたのが良かったかもしれない。あの感じを覚えておいたほうがよいな。

沖縄後、結構好きなように飲んで食べてるのに、体重が戻らない。お腹の中に栄養を食べちゃう虫が居るのかな?2週間溜め込んだカロリーがこれから一気に表面化してくるのかも知れないが、せっかく予定以上に絞ったのだから、大きくは戻らないようにして来春のシーズンを迎えられるようにしたいと思う。

なさん、T木さん、K山さん、クスさん、G藤さん、あしやんさん、久しぶりのライドありがとうございました。またよろしくお願いします。


あ、そうだ!
Zwiftダウンロードして少しだけやってみた。まだ勝手がわからんが、なんか面白そう。雨の日、雪の日、平日の夜、これで楽しく回せるかも。