High on Life

NO BIKE NO LIFE

冬眠明けたらいきなり真夏でぐったり

7月30日(土)
北野塾途中離脱 70.16km 23.9km/h 912mUP
https://www.strava.com/activities/657937622/overview

ほぼ2ヶ月ぶりに実走。
最初の1ヶ月は主に体の不調。
後半1ヶ月は体のリハビリと機材体制の整備。
Zwift三昧で少々悶々としていたが、体調管理はしっかりしていた。
そのお陰か、真夏の冬眠明けにも関わらず今日の走りは悪くなかった。



開橋を14名くらいで出発。
K久保さんエスコートで、まだあどけなさ残る可愛い可愛い高校生のRんちゃんが初参加。
しかしフランス仕込みの走りは相当なもんだ。
登りで置いてかれちゃったぁ・・・。

自分的にはまずまず。
2ヶ月ぶりに登り方を思い出しながらの岩船寺は苦しかったが、須川ダムから興東小学校までのセグメントが自己新だった。
毎回どこか1箇所でも自己新が出せれば気持ちいいし、次も頑張ろうと思える。



午後用事のため水間峠下で皆さんをお見送り
一人下山途中、道を間違え高円山ドライブウェーに侵入。
展望台で記念撮影してワインディングを下山。
料金所でなんか言われるかと思って身構えたが、おじさんは気が付いていなかったようだ。



予想を裏切る走り易さ
フレームにしろホイールにしろ、大体初物は先ず1、2回は脚が慣れずに苦しむものだが、こいつは全く普通に初乗りを楽しませてくれた。
癖のない良いフレーム。
そもそも2ヶ月ぶりだし、そこへ持ってきてアルミの硬さが脚にくるだろうなぁと不安だった。
が、その心配は全くの杞憂で、スルスルと70キロ走れちゃった。
ホイールとタイヤの恩恵も大きいけどね。
新車は先ずアルミから
EMONDA ALR 54
+
LOTOR 3D 165mm
+
Campagnolo RECORD/CHORUS
+
aeolus 3 D3 tubular
+
bontrager R4 tubular 25C



特に軽量パーツは付いてないし、ペダルは重た〜いGARMIN Vectorに、サドルがこれまた重〜いarione R5。
それでも7.2kgほどで仕上がる軽量フレーム。
あっ、aeolusが軽いね。
でも乗り心地重視のタイヤは重いよ。
さらに後1ヶ月とちょっとで激軽いカーボンが到着する予定。
とっても楽しみだけど、大台ケ原には間に合わないかも。



7月31日(日)
予定通り二日酔いで起きれず。
Zwift London-UK

仮想空間にもついに雨が。
しかも土砂降り。
スリップとか落車とかのアルゴリズムは無理なのかな・・・。