High on Life

NO BIKE NO LIFE

心拍計の必要性再認識ー2017バイク始め

VIVAREN 93.06km
https://connect.garmin.com/modern/activity/1603768341
突き出たコラム、格好悪いからカットしたいな
3ヶ月ぶりのバイク、気持ちよかった〜。
皆さん土日連チャンのお疲れからか、全体にゆったりペースだったのが自分には幸いして、思ったより走れて安心した。ランに比べたらバイクは体に優しいなぁ。どこまででも行けそうだ。
と侮ってたら、きっとどこかで痛い目に逢うので要注意だ。
来週日曜に最後の城陽ラソンあるけど、もうバイクとクロスしていかないと、月末には菰野HCあるし、4月には伊吹山HCだし。
去年の秋から心拍センサー付けてないけど、今日久し振りにバイクのってその必要性を感じた。バイクは上りでもがいたりすると心拍が急激に吹き上がる。この感覚はランには無い。なさんと掛け合いになり県境手前でもがいた際、心肺停止になるんじゃないかと一瞬焦った。あまりに久し振りすぎて心臓がびっくりしたんだと思うが、ああいう時どういう数字が何秒間出ていたのか、ちゃんと確認しておくべきだと反省した。次回から付けようと思う。



bontrager PARADIGM ELITE
凄く安定性高くて、凄く滑らかで、凄く速い!こんなに良いホイールだと思ってなかったので嬉しい誤算、と言ったらショップの皆さんやメーカーさんに怒られるね(笑)。元はと言えば、ブレーキアーチ調整をaeolusに合わせたまんまにするためのSHAMALから乗り換えだけど、SHAMALより全然走る。重量はさほど軽量でもないのに走ると軽いわぁ〜♬
DTswiss製のハブの滑らかさとワイドリムの安定感で、直進性能が抜群。上りが少ないプロフィールなら、きっとaeolusより楽ね。



今日は久し振りにたくさんの練習仲間と走れて楽しかった。
おきなわ100まで8ヶ月。
ランの成果は必ず出ると思う。
徐々に上げていく!