High on Life

NO BIKE NO LIFE

8/6 Sunday | 猛暑になる前に

のつもりが、たまに巡ってくる晴れ間にやられ、熱中症の気配に早々に退散。東畑から普賢寺、天王、高船、打田と、谷間を縫うように走っているつもりが、谷の西側を走る際に当たる朝陽にやられてしまう。太陽の威力は地球上で最高だ。

 

今日も3分間自分自身との格闘を経て4時33分起床。偉いぞ。最近3分で必ず起きれている。今日は少し長く走りたいので、軽朝食に軽めのTKGを足す。コーヒーでまったりし過ぎて時間切れ。外練は出るまでに何かと手こずるので時間が掛かる。ダブルボトルは、スピードウォーター1本に水被り用に真水を1本。真水ボトルが本当に大事。

今日は広瀬練ではなく、少し登坂に集中するために普賢寺から枚方穂谷をかすめて天王へ回るコースで周回練。時間と気温を考えると3周回が適当なところか。普賢寺から穂谷への登坂のみは集中してケイデンスを見ながら登る。75rpmを下回らないようギアチェンジ。昨日1.5mmほど交代させたサドルポジションは特に問題ないみたい。

天王から高船への登ったり降ったりは、あまりにしんど過ぎて乗っているのが精一杯。デブだし恥ずかしいくらいのノロノロ。高船バス停からTOJ/KOMまでまたちょっと頑張れば長い下り。少し休んで須賀神社裏の激坂で涙ちょちょぎれたら打田の下りへ。

そんな感じの3周回で熱中症寸前になって早々に退散。おっさんは無理できない。正しい判断を下せるうちに帰るのが大事。

帰路途中、Nidec坂でもがいてみるが、800w程度しか出ない。1000wを超えたのは遥昔の事。複数でもがき愛になったらギアも上げるし、もう一度1000w出せるかなぁ?出したところでそれがどうしたって事だけど><。

 

https://connect.garmin.com/modern/activity/11722551345

1h47m46s NP194w 178/805w 137/164bpm 73/122rpm TSS133 CTL49

 

久々に普賢寺集荷場で

EDGE530のGPSが調子悪い。今日は位置情報による自動ラップ機能しなかったし、高低差計測もおかしかった。GPS+GLONASSにしないとダメなのか?バッテリー消費が早くなるのが嫌だけど仕方ないか。