High on Life

NO BIKE NO LIFE

4/14 Sunday | 疲れ脚でGenieさん試しておく

5時44分起床。

今日は強制覚醒無しで、8時ごろ起床も覚悟のうえだが、案外起きれた。今日は小学校で仲良かった友達の夢を見た。結末があまりよろしくないのが心配。だいぶ前にも小さい頃の夢を見て、そこに出てきた友達の訃報を後で知ったことがある。霊感強いのか。宗教家にでもなろうか。

昨日サドルバッグの準備はしておいたが、今朝体重計に乗ってやめた。まだ資格無しだな。自転車が壊れる><

さて今日は脚の疲労を感じるのでZWIFTはMariaさんからスタート。軽いギアで脚をクルクル回す。15分でCocoさんへ、30分でYumiさんへ。60分からのJacquesさんはスプリンターズプレイグラウンド。随分辛いので今日はGenieさんどうかな?と思いながら、駄目ならやめたらいいと、90分過ぎから遷移。ワンダリングフラッツで城登りの最終盤で入り、いきなり上げ上げ。やはりキツい。とてもキツい><  心拍数は150台後半固定で下がらない。昨日より精神的にも追い込まれたが、なんとか120分まで耐えた。

 

Total

2h07m50s NP187w 181/333w ???bpm(Tickr異常) 84/99rpm TSS135 CTL49

 

about 30 minutes with Yumi

179/323w 137/152bpm 84/95rpm R.I:0.769

 

about 30minutes with Jacques

187/295w 142/152bpm 86/93rpm R.I:0.791

 

about 30minutes with Genie

211/333w 159/166bpm 85/94rpm R.I:0.890

 

JacquesさんとGenieさんの差は、昨日19w/Ave、今日は24w/Aveも。コース特性もあるけど、それでもJaquesさんより下との差からするとかなり大きい。実際辛いのは心拍数を見ても分かる。

Jacquesさんとは30分丸々二人旅で、Genieさんとは三人旅からの二人旅。ロボペーサーの後ろってドラフト効かないのか、とても辛かった。

 

 

石川の梅田アニキに教えてもらった金沢ジモティ御用達のお店でランチ。トロットロのお刺身8種盛りに小鉢5皿にサラダにお吸い物に能登の塩。これで1850円って一体どうよ!?平日のお昼が全席予約で一杯っていうのも頷ける訳。12時ごろには満席になったけど、10時30分に電話して11時30分の予約が取れたのは奇跡と言っていい。地域性にも助けられたか、東京や大阪と違って、11時30分から分散して飯食いに行くって文化はあまり無いのかもしれない。それにしても自転車仲間のMLは温かい。