High on Life

NO BIKE NO LIFE

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

真央ちゃんもキム・ヨナもいいけど

最終滑走のロシアの選手、一目ぼれですね。 昨日久々に練習頑張ったし、夕方の加圧トレも新メニューで脚パンパンだし、今朝は大リーグ養成ギブスをはめられたみたいにあちこちがギクシャク。朝ローラー32分回すも、脚パンパンで苦痛のみ。 夜は、夕食後プ…

みんなで登れば怖くない

半年振り以上の北野塾。塾長、Kやまさん、なさん、チャリ太さんに私の5名で開橋をスタート。T川さんはBG FITへということでスタートと同時にお別れ。まさに正統派クライマーの集まりに恐れおののきながらも、久々の集団走行を楽しみながら山へ。コースが…

レコードをケンタウル扱い

何かおかしいな〜と最近思い続けていて、今日思い立って2種類のスプロケをホイールから外して計量してみた。コスカボやニュートロン、シャマルに付けていた10枚とも穴が開いたいかにも軽そうな方が230g。それってコーラスのカタログ値とほぼ同じで納得。…

全ては水の泡か

1週間続けて70kgを維持し続けてしまった。71を越えた日もある。さすがに忍耐力も尽きたか、ダイエットに疲れた弱い精神が、解散・送別会月間の誘惑に完全降伏してしまった。昨年の乗鞍直前でやはり同じように精神から崩れていったのを思い出す。まだ1回ず…

よく食べよく運動する

それが一番健康への近道。この3連休の運動は、土曜日実走70キロ、ラン30分。日曜日ラン35分。月曜日ラン30分、ローラー30分。結構運動しているが、3日間で食べた量も飲んだ量もかなりのもの。食べて運動する、それが健康的であることは間違いないことだし、…

大正池でガックリうなだれる

家〜精華町役場〜玉水橋〜大正池〜山岳賞峠〜和束〜湯船〜殻池峠〜鷲羽山〜和束〜山田川〜家 走行距離:69.76km、 Ave.:22.6km/h、 HR Ave.:136、 HR Max:166 半年振りにお外でお走りになったサーヴェ朗 今日は時間制限が厳しいので…

飲み疲れ

今週は体調低迷期。 月曜、送別会でワイン飲み過ぎ、帰宅後強引にローラー回すも脚より頭がくるくる回って30分/12.6kmと最低な状態。 火曜、前日の疲れを引き摺り、ローラー30分/14.5kmとこれまたすこぶる低迷。 水曜、漕がなきゃなぁ〜・…

悔いの無い日曜日

無風快晴、この上ない自転車日和にもかかわらず、ローラー40分/20.8kmのみ。 我が家にはとーっても大切な行事があって、好天の日曜日、走れなくてもまったく悔いは無い。 伊吹山まで、週末が3回ある。とりあえず、伊吹山終了までコスカボ・SLR…

ちょっとした雪辱

オーバーホールから帰って来たC40+SLRのセッティングでいつものコースへ。えがったえがったぁ〜。こんな感想で申し訳ありませんなのですが、実際専門的知識に乏しいオヤジライダーが判別できるポイントというと・・・、んーーーーーなんでしょうねぇ。…

まずまずか

ローラー35分/18.4km 帰宅時間がもう少し早ければ1時間回したかったところ。本当は筋トレとの抱き合わせが望ましいのだけれど、家庭生活のタイミングでどうしても思い通りにはいかないものです。 ユーロワークスさんからC40オーバーホール完成…

中だるみ

月、火と飲み過ぎ。今日は何としても漕がねばと頑張るが、カラダが鈍っていて力が入らない。6%勾配でメディオ3分×3本入り40分/20.7km。3月は12月の次に飲み会が立て込む月間。送別会やら何やら。きっと肥るだろうけど、まあ仕方ないですサラリー…

アンバランス

雨で1日家でゴロゴロ。夕方プチ筋トレに、ローラー60分/31.6km。今日は軽めでクルクルの予定が、最後に色気が出て50分過ぎから4分ほどメディオを入れて最後の5分はヘロヘロ。まずまず。 左立てれば右立たず、右を立てれば左立たずで、この15…

オーバーホール

酔っ払って書いた支離滅裂な記事を朝読んで愕然としたので修正。修正後も支離滅裂? プチ筋トレの後ローラー30分強度高め。ギアを普段より1段重いところまで持っていくが気持ちよく回転する。しかし、2月は風邪2回の影響もあって、筋トレをやらない癖が付い…

体重増加傾向

風邪が治ってまた体重が増えつつある。病中病後は、栄養とって頑張るためいつもよりしっかり食べる。治ってしばらくするとその結果がしっかり体重に出てくる。まあ仕方ない。 今週は、酔っ払いエロ親父になったり、へろへろ残業パパになったりで、あまり漕げ…

完全休養日

今日は首や腰や脚が痛くて、久々に来たなこりゃ!って言う感じだったので、帰りに整体に寄ってしっかり揉み解してもらいました。で、ローラーも漕がず完全休養です。普通なら疲れているからこそリカバリーローラーで脚を慣らすのですが、今日はマッサージの…