High on Life

NO BIKE NO LIFE

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月31日日曜引き続き引き籠もり

今日は心身ともにrest day。7時55分起床で午前中は何もせず。予定通り進んでいない読書のリカバー。 タイトルに興味をそそられたが内容はイマイチ 基本平日の通勤時にしか読書はしないが、今日は練習しない理由代わりに1時間ほど落ち着いて読めた。タイトル…

7月30日土曜高温に引き籠もり

本格的な夏、というより異常気象じゃね?ってくらい暑い。木金の松山出張時は特に酷かった。外での現地視察がメインなのでもう大変。風吹かない35度って一体どうしろって??シャツは多めに持って行ったけどパンツが不足。現地のコンビニでパンツ2枚購入して…

おきなわとは

今日、ちむどんどんの関連番組で、おきなわの共同売店のドキュメンタリーが再放送された。ドキュメンタリーは2015年の製作放送。おきなわ共同売店の発祥の地、奥共同店と奥集落の深い深いお話し。奇しくも私が初めておきなわに行った年であり、初めてツール…

7月24日寝坊快晴

昨夕、バイクから何から全てのセッティングを終え、あとは今日起きるだけという状態にしていたにも関わらず、8時20分起床という馬鹿っぷり。昨年7月18日以来の外練習を楽しみにしていたが起きれず><。遅遅から暑い中を出て行ってもあまり意味がないと思い…

7月23日土曜日晴れ

7時10分起床。8時10分活動開始。体幹トレをじっくり目にやってWATOPIAへ。 今週はC.Cadence RideがThree Little Sisters で割とキツ目で追い込めた。 19日火曜:78m23s 177/345w NP185w 139/168bpm TSS81 20日水曜:75m07s 178/365w NP186w 135/160bpm TSS78…

7月18日月曜曇り

速く起きれたらぁ・・・、なんて考えは甘かった。8時15分起床。ちむどんどんすら終わっている。何とも言えない長く寝たことによる心身の怠さでまったりする。バランスボールを皮切りに、体幹トレをやって汗をかくと、それなりに気持ちが蘇ってくるが、なんせ…

7月17日日曜猛暑開始か

5時半自然起床。各種充電など外走りの準備はしていない。軽朝食にTKGの後、少しまったり過ごしてから体幹トレ。ゆっくり時間があるのでよく体を温め、Ascenders RideのCカテに参加登録した後、7時半からFLAT ROUTEを1周流す。昨日の流れでいつもよりギアを一…

7月16日土曜曇りから雨

まだ梅雨。長時間睡眠で少々腰痛いが、じっくり体幹トレやってことなきを得る。突然激しく雨が降って止むことが多いのこともあり、9時半頃からZWIFTへ。終わる頃にはやはり雨。 Tick TockでCadence Rideなので出力は低め。今日は逃げに乗らず、終始2.5w/kg平…

7月14日木曜疲労困憊

今週も平日頑張る。しかし今日は気持ち的にお疲れモードで、夕方からビールデイ。急激に詰め込み過ぎて、目的が何なのか分からなくなってきたのが危険信号。ちょっと休んでまた明日から頑張ろう。昨日のフォガチャルもそんな感じか? 水曜日年休。歯医者で大…

7月10日日曜まだ梅雨だろ?

10時間睡眠で若干腰痛い。7時10分起床だが、実家との連絡やなんやかんやで9時過ぎ始動。体幹トレを軽めにやってZWIFT。そろそろ外ランニングでも、と思ったが、どんよりした空と湿気に嫌気がした。 9時半スタートで朝飯から時間が経っているので、おやつ用の…

7月9日土曜にわか雨連続で洗濯物出したり入れたり

平日の運動量を増やして、体重微減傾向、とまではいかないが、体の動きはマシになってきた。仕事も相変わらずだが、締め切りに追われるということがここんとこ無かったので、割と運動することに気持ちを持って行きやすかった。 今週はCadenceライドがHilly R…

カッコ良すぎませんか?

俺にどうしろっつうの???

7月3日日曜1年ぶりに外で自転車乗る

昨晩9時に就寝。加圧トレ、ゆららの湯でサウナ&アカスリでカラダ脱力、そこへビールとワインが染み込んで、ツール観戦も早々に諦めた。寝苦しく何度も起きたが、早く寝たお陰で今朝は5時半自然起床。ちょっと横になって6時にベッドを這い出し、朝食後体幹…

7月2日土曜お疲れ気味でゆっくりする

泥に埋もれたかのようにベッドに横たわる土曜の朝。疲れが溜まっているので今日は何もしない。というか、夕方加圧トレがあるので完全お休みではないが、午前中は何もせずダラダラ過ごす。飲み会2回、一泊出張1回、その間をついてZWIFT3回で212TSS稼いでCTL40…