High on Life

NO BIKE NO LIFE

やはりデブは辛い

VIVAREN  90.69km  28.3km/h
VIVA太郎さんに練習会保険の代金をお支払いして、14名でスタート。今日からシューズカバーは短めのカステリ。しかしまだ寒い。
今日は全体に少し強度高めで、LSD域のちょい上くらい。皆さんにはまだまだ楽なペースかと思われますが、永遠にデブの私には結構きつい。加茂〜和束は脚が重くローテがスムースに回せない。和束〜湯船は少し脚が軽くなるも、何せデブなので勾配がきつくなると切れたり着いたりの繰り返し。県境前ではお決まりの失速でカックンカックンしながらゴール。
307〜422はできるだけ頑張って前に居るようにしたが、そのツケがゴルフ場登りに出て、先週のように元気に登れない。やはり登りでは回転重視のK久保さんを見習うべきか。郷乃口〜青谷区間も高速ローテの一翼を担い、青谷からの流し区間も、珍しく塾長が頑張るので、開橋到着時点でave29.5km/hと、ゴルフ場をカットしなかった割には良い速度が出ている。さては塾長もオキナワ狙いか・・・?
筋持久力が足りないのか、水分が欠乏しているのか、そこから先はさすがに脚もパンパンで、ちょっとした登りでダンシングするとフトモモが攣りそうになる。M井さん、塾長と3人でポタポタ精華町内を走り、aveを1.2キロ分食いつぶして終了。今日は、一旦後ろよりにした左足のクリートを少し戻して初の実走行。左腰の違和感が消えたのでこの位置で今シーズン行ってみることに。それにしても腰、背中、腕が痛い。フォームが悪いんでしょうね。脚も回すという風にはいかず、踏み込んで速度を維持しようとするので、長く高速を保てない。暗中模索は永遠に続く。
帰宅後、ラーメン食って、アミノヴァイタル飲んで、風呂入ったら湯船で寝入って自分のイビキで2回起きました。ああ疲れた。風もあったので今日はかなり疲れました。またまた良い練習させていただきました。皆さんありがとうございました。

あ〜あ、また1週間自転車お預けかと思うと、身もだえするように寂しいですな。来週の日曜日は、ひょっとしたら琵琶湖で鯔デヴューといくかもしれません。リム割らないように、ちょっとでも減量しとかないと・・・。