High on Life

NO BIKE NO LIFE

10キロはあっという間

7丁目マラソン 10.01km 4m44s/km 12.7km/h 182spm 1.16m/p
https://connect.garmin.com/modern/activity/1569151479
1週間前なので疲れを残さないよう軽めに調整。
のつもりだったけど、意外にしんどい10キロ。この時期にこのペースでこんなしんどいなら本番はダメだな。
しかし10キロとは短いもんだなぁ。去年の城陽ラソンでは、こんな長いのか10キロ!って思ったけど、歳とっても人間成長するもんだ。
家の周りの周回コース、適度に上り下りがあっていい練習コースだと思うけど、この時期にキロ当たりもう10秒は速く走れていないと来週はきついな。しかもあんまり楽じゃなかったのが非常に気に掛かる。

上りより下りで心拍数が上がっているのが新鮮。そして、たった10キロでも最初と最後でピッチが10も違うのはやはり弱い証拠。あかんな。


TARTHERZEAL5前作4同様足袋のような軽い履き心地と脚腰に優しい感触がとてもいい。赤がなくて渋々オレンジにしたけど、ヒールのイエローがR×Lソックスのイエローにもぴったりでまずまず。蹴り出しの強さがやっぱりTAKUMI RENほど感じられないが、総合的に見てフルにはこちらが無難な選択か。今週半ばにJAPAN BOOST 3をもう一度試して本番用を決める。