High on Life

NO BIKE NO LIFE

廃人の週末

亀岡ハーフで無茶な走りをして1週間、もろにツケが回って何もできないお爺さん状態。首が回らず、右肩がどっしり重くて、腰が曲がらず、脚がパンパン。歩くのが精一杯で、右肩と首の痛みから頭痛を誘発する状態。ろくに練習してない状態で無理してはいけませんね。冷えも手伝って、この週末はかなり辛い状態で過ごしています。毎日頑張っているつもりでも、年齢は誤魔化せませんね。


さて、なんやかやで、ええもんだ兄弟揃って国替えが完了しました。失意のおきなわ後色々悩んで、行き付けのショップの社長と相談して、弟SLR号はDi2、兄ALR号はワイヤー式で、それぞれSHIMANO+ROTORという組み合わせになりました。


弟SLR号
ブレーキキャリパー、チェーン=DURA-ACE
STI、FD、RD=ULTEGRA Di2


兄ALR号
チェーン=DURA-ACE
それ以外全て=機械式ULTEGRA


共用
スプロケットDURA-ACE 11-23T,12-25T,12-28T


SLRのDi2化については、ショップ社長の計らいにてベストミックス採用。つまりは、新型アルテグラの性能がデュラに肉薄していることから、明らかな性能差、重量差が価格に反映されているものはデュラエース採用、そうでないもの(アルテの性能がデュラに肉薄しているにも関わらず価格差が大きいもの)はアルテグラ採用。そしてALRにはチェーン以外全てアルテの機械式採用。


まだ日が浅く、しかも冬用グローブでの恐る恐るでの体験のみでも、その有り難みは痛いほど理解できるものでありますね。しかし、デザインに色気はなく、成り立ちと姿に趣味性は全く無く、バイクを眺めながら酒を飲むということはもう永遠に無さそうです。練習が終わってスタンドに掛けたらそのまま1週間気にも留めないだろうと思えるほど、その姿には色気も何もありません。いまだにほんとにこれで良いのかと、後悔とまでは言いませんが、吹っ切れない気持ちがあります。それだけ”ダサい”です。


仕方ありません。走ることに純化したバイクを必要としているのです。そういうことです。愛せるかどうか・・・、それは・・・自信がないですが、結果が出ればきっと愛せる相棒になっていくのでしょう。きっと・・・。




ローラーの前輪用ドラムが轟音を発し出したので箕浦様へ入院中。

お陰で平日の脂肪燃焼活動が滞り、さらに増量中!



血の巡りが悪い体で、今週は激しい忘年会週間を駆け抜けねばなりません。今ほんとに体がおかしい感じ。ああどうしよう。そのうち調子良くなるかなぁ・・・。



ほんと無理してるよね、の図

亀岡ハーフのラスト100m。ちょっと頑張りすぎやね・・・



次は2月の京都マラソンです。ぼちぼち上げていきます。