High on Life

NO BIKE NO LIFE

2013走り納め 多分・・・

VIVAREN 97.65km 28.0km/h
http://connect.garmin.com/activity/420968064
寒さに耐えるのが大好きな変態中年暴走隊、開橋を15名程で出発。
ガーミンによれば、本日の練習会中の平均気温3.5℃で、体感温度はー4°Cと出た。激寒むです。ネックウォーマーして走ったのは正解。
寒さと疲れと、今年は自転車駄目だったなぁという感慨に耽りながらローテーション。今日は皆平和に走りたい気分が一致して、湯船まで綺麗にローテーション。森林公園に入って少し強度を上げて我慢比べ。五月雨式に県境ゴールを通過してそのまま307へ。
307でも平和にローテ。風が強いのと路面がやばいので安全走行を心掛ける。朝宮までどんなに平和に過ごしても、422に入るといつも全員スイッチオンになるのは何故か?基本下り基調で所々ジェットコースター状になるルートが、暴走中年の魂に火を点けるのか?307よりさらに危ない路面にも関わらず、上げる上げる。
大石で凍った水溜りを見ながら小休止の後、猿丸へショートカット。手がかじかんで変則操作が面倒になりアウターのまま登り切る。走り納め記念写真を撮って流れ解散。
師走は車が多い。青谷への下りは無理をせず後方待機。今日も、もはや補習ではなく練習会コースの一部と化した打田登りをこなして今年最後の練習会終了。最後の最後、K久保さんのスパートに反応すらできず。
今日は他人の強度に会わせながらもフォームを気にして走り切れるかどうかをテーマとしたが、及第点。先週から気にしているボールを抱える感覚と爪先下がりの回転。それがこの冬のテーマ。意識しなくてもいい程にフォームが固まるまでは、たとえ千切れてもフォーム優先でしばらく行くつもり。そして減量。こりゃ毎年のテーマだな。



ささっと拭き掃除

洗車とまで行かずとも、フレーム、ホイール共に濡れた路面を走った分掃除してやる。


こうやって書いているともう外は夕暮れ時

最後の2日はローラーになりそう。