High on Life

NO BIKE NO LIFE

1月31日日曜マラソン観戦の日

20分の壁ってのはやはり厳しいものなんだろう。

それにしても豪華な解説陣営組むのもうやめて欲しい。コメント被るし落ち着いて聞いてられないし、特に有難い話しが聞けるわけでもないし。3人までって決めて欲しいな。妖怪がたくさん並んじゃって、なかなか主役級になれない渋井さんとかもっと前に出して面白おかしくやれば良いと思うし、千葉ちゃんも寒い中いつまでもバイクに乗せられてかわいそう。ほんとは天然ボケで面白いんだけどな千葉ちゃん。まぁそうだなぁ、増田、千葉、渋井、福士辺りで一度やって欲しいな。視聴者からクレームめっちゃ来そうだけど、それくらいやって丁度いんじゃない。

ということで今日はマラソン観戦のためコナさんMeetupは見送ってWatopia_Mountain Routeでサクッと標高稼いで、風呂入って昼飯食って、後は15時前までテレビ観戦。

序盤早々にS.NAYAさんからRide onを頂いたので、サリスはいかがですかとメッセージをお送る。日本語が化けるらしく英語で返事が。こちらはSiriでチャットしているので、下手な英語を聞き取ってくれず意味不明なメッセージを繰り出す(笑)。レース中だったら迷惑をかけたかも?と思って最後にRide On !と送ってやめておく。こちらもそんなことしてるうちにEpic KOMが始まっていて、3.5倍から3.7倍をキープしながらチャットで息も絶え絶え。Siriの不出来をキーボード入力で直す気力もなく(泣)。昨日のAlpe の疲れで脚がジンジンしてたけど、割と出力がよく函嶺洞門まで来てもタレがない。PR行けるか?と思ったが、思ったほどタイムは伸びておらず、予想タイムが出た瞬間にやる気を失った。最近体感とタイムの間の差が悩ましい。MADONEのまま登ったのも影響あるかもしれないが、なんかうまく回せない感覚がある。加圧トレ再開して筋力生成中だから、あるレヴェルで一段落したら次の段階へ上がるのかも?と思って辛抱中。

f:id:cerveler_y2:20210131154103j:plain

Epic KOM:26m28s 222/314w 156/167bpm 83rpm

Radio Tower Climb:7m51s 209/297w 151/156bpm 72rpm

Total:62m55s 199/365w NP208w 682m↑

 

f:id:cerveler_y2:20210131154745j:plain

あと65%

昨日はエヴェレスティングしてる人が沢山いたな。私にはとても真似できない。いくら標高を稼ぎたくても無謀なことやると後にツケが回ってくる。年寄りはコツコツやる方が良い。