High on Life

NO BIKE NO LIFE

麻薬中毒

苦しければ苦しいほど喜びは大きい。あらためてそういう異常な嗜好性を持つ自分を再認識したGOURENでした。
大正池
T村さん、T木さん、チーフさん、塾長らがからんで、電光掲示板からものすっごいハイペース。体が絞れてきて、今日はどこまで行けるか楽しみにしていたのですが、あまりのハイペースに夢は木っ端微塵と化しました。しかし、一旦千切れたものの、中盤でリハビリ中?のT川さんにくっつき虫させていただいて何とかペースを維持。乗馬クラブを過ぎ勾配がきつくなったところで一人旅になりながらも、山岳賞峠23分5秒で自己新です。乗鞍67分のT川さんの鼻歌リハビリ走に、血相変えて全力でくっつく87分の図が、自分でも情けなく面白かったです。
湯船森林公園
和束からペースが一定しないながらも全般的には高速を保った集団走行。上がり下がりがある分疲労も溜まりましたが、割と余裕を持って森林公園へ突入。これは県境前のスプリント合戦に絡めるかぁ?と思った瞬間、チーフさんが鬼引き開始。森林公園入った途端にそれはないでしょう!というペースアップに、100メートルばかり頑張ったものの、その100メートルでさっきの余裕を100%消費し切って万事休す。あとはボテボテ走行だけはしないように最低限努力して県境ゴール。森林公園に先頭集団で入れた場合には、大概は勾配がきつくなる辺りまで行けるのですが、わら葺屋根通過からたったの100メートルで切れたのは初めてです。
307〜422
下り怖いです。平地しんどいです。ディープリム欲しいです。平地でローテーションできずT木さんにご迷惑をお掛けしました。あっそういえば・・・、タヌキの丘で教授の楽しみを奪ってしまったような気が・・・、申し訳ありませんです!
ゴルフ場〜猿丸
登りしんどいです。コルナゴ重いっす。私の体も重いっす。TNIの激安カーボンホイール欲しいっす!
解散後
T村さん、塾長とお喋りしながら南へ帰ります。自転車は麻薬です。楽しくて楽しくて、疲労困憊でも、流しながら自転車のことやレースのことを喋っていれば幸せな気分になります。そんなこんなで今日も言葉に出来ない自転車の魅力に全身包まれて帰宅しました。この楽しさを自分以外の一人でも多くに伝えたいですね。と、思いながらも、家族も居なければ昼飯も何も用意されていない自宅で、洗面所の鏡に映るジャージ姿の自分が、ほんの少し情けなく思えたのも悲しい事実です。寂しー・・・。塾長とお別れした後、急に思い立って登美ヶ丘駅前のショップにアリオネ視察に。しかし別ねたで少々の相談ののち折り返し帰宅。お陰で距離は伸びましたがアヴェが大幅ダウンでした。

本日の走行距離:100.99km
アヴェ : 26.1km/h