High on Life

NO BIKE NO LIFE

体幹に感激して

とにかく感動して帰ってきました。どこから?白浜です。(海水浴ももちろん楽しかったけど家族ネタは置いといて)アドヴェンチャーワールドのイルカショーのお兄さんお姉さんの体幹力は、スポーツ愛好家の端くれとしてはもう涙が出そうなくらい感動しました。所詮スマホ、ろくな写真がないので掲載しませんが、一体毎日どんな訓練してるんだろうと、マジでまじまじ見入ってしまいました。取り敢えず今まで各地で観たイルカショーの中では最高でしたが、とりわけ人間の体幹力でここまでのことができるのだと、本当に感動いたしました。
そして今日の私。昨日の暴風雨の中での長距離運転が災いして全く起きれず。うだうだして過ごそうと熱いコーヒー2杯。これで身体が汗ばんでようやく頭が動き出し、9時半家出。汗かいてやっと頭が動き出す辺り、筋肉脳か?
時間が遅いが暑くないので踏み踏み湯船TTへ。でも山田川まで100%信号に掛かってアヴェレージがた落ちで止める。風も強く清水橋で左折して、裏白〜宇治田原経由の近道コースを選択。イルカに乗ったお兄さんお姉さんの姿を思い起こしながら、体幹に意識を集中して走る。病み上がり4回目の実走は全て体幹を意識してゆっくり練習。この走り方はやっぱり脚を溜められる。イルカの上であんな凄いことができるのだから、自転車の上ならもっと楽に奇麗に運動ができるはず。もっと若かったらなぁ・・・とため息をつきながらも、溜めた脚を使って打田ヒルクライムを少々頑張ってStravaのPRを記録。
ほんと肥ってる場合じゃないなぁ・・・。まじめにもっと鍛えなければ。