High on Life

NO BIKE NO LIFE

11月4日水曜日ROAD TO OKINAWA #4

f:id:cerveler_y2:20201104221325j:plain最後のworkout。30分なので、前後合わせて60分くらいにしておきたい。19時30分からWatopia_Flat Route を一周とちょっと20分走ってからスタートラインに。モッチーと今川さんに挨拶。30分だからと油断していたら、4分ごとのランプアップが結構苦しい。出力ではなくケイデンス指定が苦しい。でもなんとなく分かる。これがテーパリング過程では重要なんだなきっと。カメラをヘリモードにしていたら面白かった。ランプアップ12分の後半で、自分のアバターが2つに分かれた集団の真ん中からするすると前の集団に上がって行くのが見える。ERGなんで本人は言われるままに走っているが、アバターが勝手に集団を抜け出し前方の集団に入って行く映像が不思議で面白かった。レストでどんどん下がり上げるパートで前へ上がりの繰り返し。

今日1番苦しかったのは110%/100rpm×3分。260w3分はなんてことはないのだが、100rpmと言われるとなかなかに辛い。

全体にケイデンス高めだったが、後は特に苦労はなかった。テーパリング過程の過ごし方が少し分かったかも。f:id:cerveler_y2:20201104221354j:plain

第一集団の最後尾に高岡さんのビーコン。私の前に今川さん。空から見ていると不思議。第三者的目線で自分のアバターを見れて面白い。ERGで自分の意思を入れずに走っているだけに余計にアバターの動きが面白い。

workout終了後10分流して終了。前後合わせて約60分。

TSS 57 CTL 76.9 TSB -19.2

TSBをあと4日でプラスに回復させるには休むしかないな。休もう!