High on Life

NO BIKE NO LIFE

1月22日日曜 忘備録

明日からラストスパート。何が?仕事。あと1週間で一つの大業を一旦締め上げる。もうどうにでもなれという心境じゃ。

その後、2月は大変忙しい。3月も?多分大変忙しい。4月?5月?知らんわもう。自転車乗る暇あんのかな。

 

さて今日は9時起床。また飲み過ぎ。夜中トイレに起きた時にオーバードライブ飲んで二日酔いにならないようにだけはしておいたが、気持ちが怠いし胃も脚も怠い。

体幹トレなしでいきなりZWIFT。脚回るかな?

Titans Grove KOM 途中でコースイン。しんどい。平地で脚鳴らししてHilly KOM Forward  に続いてVolcano KOM。今日は上げずに行く。ケイデンス80台キープで登る癖をつけるため踏み込まないように気を付ける。実走の登りでも、ケイデンス75を下回ると上半身を使うようになって体力消耗が早まる。出力も速度もキープできず自分でジリ貧状態に入っていく。最低80、理想は85から90くらいで登り続けられれば出力、速度ともキープし易くなるはずだ。今年のテーマはそれだ。

60分経過して、Titans Grove Reverseで今日初めて300wまで上げたらPR更新していた。そんなに上げたことないので大したタイムでも出力でもなかったが。ここは2分ちょっとなので次回はアヴェ礼司300wを狙って上げてみよう。

Zwift - Pace Partner Ride: Big Foot Hills in Watopia with Yumi

72m36s NP189w 182/354w 142/170bpm 88/102rpm TSS78

 

昨日のチャリダーは良かった。勝った時よりも負けた時の方が構成が感動的になる。140kmの時も、優勝した年より3位になった年の方が作りが面白かったし、今年のもとても良かった。ちょっとウルッと来てしまった。やっぱりおきなわはいい。絶対リヴェンジするのだ。問題は秋学期の非常勤講師日程。100%最終講義日がおきなわ入りに当たるんだよな。土曜入りは何としても避けたい。昨年は鈴鹿入りが遅くなってしんどかった。どうにかする方法を今から考えないと。