High on Life

NO BIKE NO LIFE

5月21日土曜日人間回復を狙う

今週も多忙かつ夜のお仕事が続いて人間崩壊寸前。お腹と頭が調子悪い。5月病になる暇も与えられず、なかなか自分自身を取り戻せない状況。月曜日にやっと歯医者が終わり、一つ課題が無くなったのは良いことだった。来月になったら少し時間と心に余裕ができるはずなので、そこら辺から日常生活の立て直しを図るつもり。今は無理><。

せめて週末だけはまともな人間になろうと、ZWIFT120分。加圧筋トレで体幹を温め、Carlie Chacer さんと互角に走るぜ!って思ったらマクリ島は無し。今更Cadenceさんに合わせるのもなぁと思案して、ならばとワークアウトをCarlie Chacer さん並みの強度でやっとけってことで、Foundationながらも190W8分+135W1分を6セット。Carlie Chacer さんと走るとアヴェ礼司190W台になるので、190W8分ならばそこそこの練習にはなる。

先ずは66分のワークアウトを淡々とこなす。引越し後恐る恐る始めた頃に比べれば、8分間という時間に対する感覚も随分と変わってきた。かつERGモードでやれば自分で負荷調整する必要もないので割と楽。200Wでやればもう少し苦しくて丁度良いワークアウトになるかもしれない。ワークアウト終了後Real Flat Routeで負荷をかけ続けるが、66分間でじわじわと脚に来ていたようで、思うようには強度を上げられなかった。90分のつもりが、100分まで行こう、110分まで行こう、と伸びていき、結局Hilly KOM Reverseも逝って120分まで粘って終了。

 

Zwift - Foundation on Flat Route in Watopia

121m31s 178/425w NP185w 138/172bpm 1,296kj TSS/CTL:126/32

 

ワークアウト中は2段目のW'Balanceが動いていない。何故??心拍数は上下しているから、疲労度の上下はあるはずなのに。振れ幅が少ないからか?それでも2時間でTSS126はいい数字だ。

明日も人間でいられるように、今日はゆららの湯で湯治にしようかな。