High on Life

NO BIKE NO LIFE

3月26日日曜 雨で引き籠り

朝から雨は分かっていたとはいえ、10時間睡眠で7時半起床。腰が痛い><。Ascendersには間に合わないので、2日連続でワークアウトかと思いきや、Yumi RideでZwift90日間PR更新ごっこに走る。

軽朝食に今日もTKGを足して多目のコーヒー。体幹トレをやっても腰痛は取れるわけもなく、せめてもと、加圧ベルトを巻いてクルクル回しながらアプリのセッティング。Zwift PRは90日間しか保存されないのでStrava的にはPRではないのだが、近々の体調の動きを知るには十分な指標ではある。

Big Foot Hills の短めの登りセグメントをそこそこ攻めていく。昨日のVo2 Max メニューのお陰か、さほど力まなくても出力が上がる。

先ずはHilly KOM Reverseで2秒更新。月曜、水曜、今日と2秒ずつ更新してきた。Strava PRからは6秒遅れ。239/549w 152/172bpm 88/101rpm。ワークアウトに比べケイデンスはやはり低め。心拍数を抑えたいという心理が働くためどうしてもケイデンスを落としがち。

次にTitans Grove KOMで7秒更新。月曜、水曜はここは流した。Strava PRからは16秒遅れ。228/334w 156/172bpm 87/101rpm。ここはあまり力まなかったので出力も心拍も低め。

最後にHilly KOM Forwardで5秒更新。月曜のPRから5秒で水曜は流した。Strava PRからは12秒遅れ。283/380w 167/178bpm 82/90rpm。ここは短いのと勾配がキツいのとで、最初から意識して突っ込んでいかないとPRは出難い。本気でいけばAve300wを超えていく区間だ。

一応3箇所連続で更新したので今日は良しとする。Volcano KOM手前でコースを右に取って流して終了。

 

Zwift - Pacer Group Ride: Big Foot Hills in Watopia with Yumi

65m38s TSS78 NP198w 187/549w 148/179bpm 89/107rpm 

 

少しづつだが出力の閾値が上がってきた。

 

 

午後もずっと雨で何もできずテレビにかじり付く。鹿児島、宮崎、熊本の温泉紹介番組があって、また旅行に行きたくなってきた。指宿行ってみたいなぁ。砂風呂入りたい。

ジムニーのカスタムグッズ取り付けも雨でやる気せず、YOU TUBEAmazonでスピーカーのカロッツェリア化作戦を練る。○ートバックスとかでやると高くつきそうなので、ネットで安く買って、デッドニングも一緒にDIYで逝くつもり。北陸道は舗装が悪い区間結構長い印象だし、温泉ライダーまでにはジムニー音質向上作戦完了と行きたいところ。

 

納車日即やった外装カスタム2件。先ずは軽いところから。

before

after

before

after

リアのデカールは純正のやつ、サイが可愛い。フロントはスズキさんのエンブレムをマットブラックに。フロントグリルごと変える人が多いけど、私は純正のフロントグリル割と好き。なので、エンブレムのみ交換して、全体にマットで上品な印象に。と言いつつ、フロント・リア共、ナンバーにシルバーの純正フレームが付いていたのに納車後気付いて唖然とする。買う前に見にいった時にはフレームレスだったのに><。おそらく、新車保証継承のためにスズキに検査に入れた時に勝手に付けちゃったんだと思われる。メーカーの余計な親切心・・・。これも黒に変えるかな。あまり外観をいじる気は無いので、あとは使いながら、主に内部で、不便やなぁこれは!と感じたところをカスタマイズしていくつもり。

適度な沼を楽しみたいぜ。