High on Life

NO BIKE NO LIFE

3/16 Saturday |

8時起床。やってしまったな。昨日寝るのが遅くなってしまったのと、意図的に飲んでしまったことが意図通りに出た。どうしようもない状態も想定どおりで、二度寝のダルさも加わって自暴自棄。それも想定通りなのか(笑。

いつもの軽朝食を済ませ、上腕加圧で首と肩の体操。体幹トレは無しでZWIFTへ進行。ロボペーサーの選択に迷うが、昨日の感触を思い出してYumiさんを選択。要はギア比の選択をどうするかによって変わる。いつもより一枚上げてApple TVの立ち上げなどクルクル。昨夕1ヶ月と1週間振りの整体で、”脚の筋肉の張りがだいぶ戻ってきましたね”、と先生に言われたことがプラシーボ効果になれば良いが。酷かっただろうな、1ヶ月と1週間前の筋肉に触った感触。

いきなりYumiさんはやっぱりしんどかった><。30分は我慢したら脚が回りだすだろうと、ひたすら耐えるが、いつまで経っても脚は軽くならなかった。それでもジャングルの二段登りで抜け出した集団で20分くらい逃げて、気持ち的には達成感あり。この強度での1時間越えは本当に久しぶりだった。少しずつ戻していければと思う。

 

The Big Ring with Yumi

83m34s NP179w 175/341w 145/164bpm 84/100rpm TSS81 CTL37

 

そろそろスピードウォーターが底をつきそうなんだが、ACTIVIKEの生産ラインはまだ動いていないらしい。困ったぞ。頑張ってほしいな。

相変わらず昼は頭がおも痛い。脚も超ダルで何もやる気がしないが、やらねばならないシマトネリコの鉢のサイズアップ。秋から冬に入る時期にやれば、茎ごとグーっと成長させられるのだが、仕方ない。やるしかない。二回り大きい鉢に底石を敷き、新しい土で土台を作る。その上に取り出した根鉢を置いて、周りをこれまた新しい土で埋めていく。突き固めたらたっぷり水をやり、鉢底から水が出切ったら、バークチップを敷いて出来上がり。元気に育ってくださいな。

土が余ったので、ついでにリビングのフィカス・ベンガレンシスにも土を加えてやり、水をやって作業終了。花粉的頭痛とZWIFT疲れでやる前はしんどかったけど、やってしまえば心がスーッとした。