High on Life

NO BIKE NO LIFE

走る理由もないけど走りたい

という訳で、明日は久々にGOURENに行きたいところ。起きれれば・・・。
金曜日久々に日付が変わるまで仕事して、今日土曜はヘロヘロと過ごして終わり。朝、バランスボールで体を温めてからローラー60分。おかずはジロ第5ステージのアラシーロ。これは何十回観ても飽きないし、2009年のシャンゼリゼと第19ステージは何度観ても涙が出る。
一昨年くらいから短め(30〜40分)で高強度のローラーが多くなってるけど、負荷はそこそこでも、60分回すとやはり体重は落ちる。時期的に目的を決めてやればいいのだろうが、そうそう上手く行かないのが慢性疲労の中年オヤジの辛い所。この冬は数年前の自分に戻って、低負荷60分を心掛けて体重増に歯止めを掛けたいところ。
加圧トレは今週もダンベルメニュー継続を申し出た。もちろん先生は嬉しそう。初体験のアンダーアーマーショーツもなかなか良い「金」収縮感でグッド。ダンベルメニューは体幹のバランス強化と腰、背筋の強化に役立ちそうで、しばらく続けてもらおうと思っている。筋肉量が増えるのは、自転車、とりわけ登りに対しては大きなデメリットとなるのだが、ヘルニアを抱えながら自転車を続けようと思えば仕方のない重し。もともとヴィランクパンターニに憧れて自転車にのめり込んだ訳だけれど、自分の体と相談しながら、楽しいと思える状態を維持してやっていくしかないので、ここらで「ヒルクライマー願望」を捨てて、パワー系ルーラーでも目指そうかなと、真剣に考えている今日この頃であります。そのためには・・・、“ああいうウェポン”も欲しいでヤンす。