High on Life

NO BIKE NO LIFE

大台ヶ原試走

8月6日(土)64.22km(アップ、下山等込み)
HC大台ヶ原コース試走1時間43分46秒
26.85km 15.5km/h 1,243m 201w/NP
https://connect.garmin.com/modern/activity/1290290051

キツ過ぎる。
昨年の46〜55歳カテゴリーで71位に該当。
こらあかんわ。
わしの出番ちゃうわこのコース。


途中約8キロの劇坂区間では、脚より先に心が萎えた。
平均パワー189Wという低い数字が、攻める気持ちを継続させない劇坂の厳しさを物語っている。
K久保さんの、”大台は34T必須やで”というアドヴァイスを受け容れ、新車はROTOR Q-RINGS 50×34Tにした。
それでも勾配10%以上が延々と続く劇坂には全く歯が立たなかった。
もう一度試走を行って、もう少し攻めた走りをしておきたい。


劇坂区間は危険区間でもある。
岩が崩れ落ちて砕けた感じの石ころがゴロゴロしているし、狭い道幅一杯を石ころと砂利が占領している場所もある。
レース中の人口密度によっては、避けきれずパンクとか、落車とか、結構デンジャラス。
フラフラしているライダーがいても、状況によっては避けきれない可能性がある。
ただでさえ辛いのに、登ることに集中できない状況が容易に想像できるので、誰かが言っていたようにチャンピオンクラスで出走するのが安全。
もう遅い・・・。



スタート前の余裕の表情

ゴール後の悲壮な表情

頂上は爽やかな涼しさ

下山後道の駅で鹿丼


試走する人、結構な数いたし、女性単独走のかっこいい人もいた。
ユーロワークスが大挙して登ってた。
H間さんに教えて貰った駐車場はバイクラック積んだ車が多かった。
今回は温泉入る時間を惜しんで帰ったが、次回は温泉浸かって帰りたい。
それにしても帰りの渋滞が辛かったので、次回は榛原経由で帰ろう。