High on Life

NO BIKE NO LIFE

12月24日木曜日クリスマスなのに憂鬱な日

日本人だし別にどうでも良いのだけれど、毎年夕飯にたくさんの料理が並び、さらにケーキが出てくるのでお腹いっぱい。目の前にあるものは無くなるまで食べてしまうのが悪い癖。腹パンパンで逆Epic KOMは、胃袋に血流が集中し、脚に全く酸素供給できず疲労困憊なだけの辛い登坂となった。

今日もEMONDA目指してMountain 8を選択。獲得標高は692mで距離は32.8km。1時間ちょっとで終わるので平日には効率良い。Mount Zwift(full reverse)は逆方向からのEpic KOMで勾配がキツい。上記状況に加え昨日の667m登坂の疲れが残りアウターで登れない。ゴール直前に右折してラジオタワーまでの15%登坂を8分ほど苦しみ抜いてようやく下りに入る。

Mount Zwift(full reverse) 32m46s 201/292w 153/165bpm 75rpm

出力低いの以上に心拍数が全く上がらず追い込むことすらできず。

f:id:cerveler_y2:20201224220004j:plain

勾配17%

ラジオタワーの登りでは前を見てると気が遠くなってやる気がなくなるので、ダンシングするアバターを見ながらゆっくり登る。ずっと13%以上が続くのでKICKR CLIMBだとマジで腰だるい><。このコースは前半半分でほぼ8割登ってしまうので、後半は気が楽。脚怠くて平坦でもほとんど回せないけどね。

70m12s 33.09km 692m↑ 188/470w NP195w 148/165bpm 791kj

 

今日は仕事的には午前好調、午後絶不調で夜はうつ状態。クリスマスらしい夕食も気が乗らずブスッとしていたと思う。仕事がうまくいかないと全てに影響が出るので、やはりカウンセリングの先生の言うとおり、自傷行為と言えるほどの方法でないとストレス発散できないのはよろしくない状況、と言う言い方は合っているのかもしれないな。性格変えたい。