High on Life

NO BIKE NO LIFE

9/20 Wednesday | 水曜は別人

4分間悩んだ末4時34分起床。眠い><。昨日アルコールレスにしたので胃腸は大丈夫だが、眠れなかったので前頭葉が重い。今日は在宅だし、もう30分寝てからでも大丈夫と二度寝の理由を探したけれども、心を鬼にして起きた。30分の二度寝が更なる苦しみをもたらすのを知っている。それに水曜日は別人なのだ。

軽朝食にグラノラ牛乳がけとミトロング4錠。早朝の気温も下がって来たのでボトルはノーマルサイズにスピードウォーター20gのみ。長めの青竹踏みレッグレイズ30回だけやって5:40出発。

しかし寝不足は正直に体に反応出る。最初の東畑で心拍が上がり気味。今日は大人し目に走らないと後半心肺停止になるかも?

しかし、普賢寺から降り出した雨が天王で大雨になり、集落内を縫う舗装の悪い道路は冠水寸前。AEOLUS XXX 4 のリム高でギリギリ水没は免れたが、お陰で出力もだせず心拍数も安定の大雨ライドとなった。

打田まで戻ると雨が止んだのでくろんど池方面へ。こちらはほんの小雨なので、天王辺りだけが本降りだったようだ。くろんどから降って高山へ来ると路面はドライ。鳥谷池から少しウェットのワインディングを気持ち良く下って帰宅。

しかし、バイクとホイール清掃を考えるとちーと気持ち重いぜ。

 

1h20m09s 32.37km 514m↑ NP199w 176/459w 137/170bpm 70/109rpm TSS95 CTL55

雨に煙るくろんど池

こんな時こそ泥除けが要るのに、昨日外した><。