High on Life

NO BIKE NO LIFE

2/17 Saturday | 経過 忘備録5

木曜の出張は帰宅が遅く、金曜は朝練無し。金曜も夜遅くなったが、今朝は5時45分強制覚醒に難なく対応できた。眠いけど><

今日は午前中に硬膜外ブロック注射の予約があり、時間制限ある中で集中的に練習。Mariaさんでsugar cookieを回る内、7人くらいでCocoレヴェルの逃げ集団を形成。やがて一番強いアメリカのGreek氏と2人となり我慢比べ。Greek氏の引きはかなり強くJacquesさん並みの強度で進む。ほぼ付き一で大変申し訳ないが氏がとにかく強いので前に出れない。sugarcookie1周回ってサークルに戻ってきたらGreek氏が弱めたので、森の緩斜面に入る手前でお礼を言ってさようなら。Yumiさんへ遷移して強度を保とうと思ったが、Greek氏の強度より低いので、すぐにJacquesさんへ遷移。Tick Tockは嫌いだが仕方がない。ちょうどGreek氏の強度に合い、かつ集団なので走り易い。

時間制限が近付き、森の緩斜面登りをJacquesさんの横でクリア後、下りでシフトダウンして下がっていく。なかなか良い強度だったのではないか。

 

91m52s NP178w 173/414w 140/158bpm 83/106rpm TSS88 CTL24

 

ZWIFTだからだけど、このくらいの時間から恐らく2時間までは大丈夫だろう。途中で何度も状態を起こし肩や首の体操をしながら時間を伸ばしていく。辛いということはもうないが、ずっと前傾姿勢はとっていられない。外へ走りに行くとしてもハンドルの上を握ってゆるゆるとLSDをするのが関の山。AEOLUS RSL 51はタイヤ幅28mmなので、空気圧を下げて走れば振動もそこそこいなせるはず。しかしやっぱりまだ怖い。冷えが神経に悪さをする可能性が高い。

今日で6回目か7回目のブロック注射。1週間で1ミリずつ快方に向かっているという感じの速度。じっとしている際の痛みはもう無いし、夜中に痛みで起こされることもない。手先の痺れが顔を上に向けた際に出るのが唯一の症状。患部に直に手を入れているわけでは無く、神経を来る日も来る日も騙し続けて、そのうち痛かったの忘れてくれるだろうくらいのやり方なので、いつ終わるかも分からない。とりあえず手の痺れが治ったら一旦終了かな。でもすぐに神経が痛みを思い出すかもしれない。こうやって付き合っていくしか無いのだろうな。

今は我慢の時期。3月下旬辺り外へ行ければいいな。