High on Life

NO BIKE NO LIFE

3/17 Tuesday |

4時31分起床。最近の傾向として、よく寝た感じであっても短時間のため疲れが取れず、判定も相応に悪いというのが続く。今日も典型的なパターンで、3時半くらいに一度トイレ起床があるまでよく寝たと思うが、目が覚める時間が固定化されてきたことから、睡眠時間を確保し難い状態。早く寝るしかないのだが。HRVステータスまた下降傾向になり、ベースライン低下の危機。

今日は遅出出張で時間がある。長く回したいが、休息推奨の昨日に続き、GARMIN先生の今日のお勧めは115w/30minというリカバリー。時間があるのでZ2FatMax60分バージョンで許してもらう。

心拍数が相変わらず高めで127Ave/138Max。高ケイデンス2セット目で心拍ドリフトが起こるのは、最後だーって気合が入ることも手伝っていつものこと。VO2Maxワークアウトならいざ知らず、Z2トレの際はもう少し冷静に抑えめに、物足りないくらいで終わる方がいい。