High on Life

NO BIKE NO LIFE

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月31日日曜マラソン観戦の日

20分の壁ってのはやはり厳しいものなんだろう。 それにしても豪華な解説陣営組むのもうやめて欲しい。コメント被るし落ち着いて聞いてられないし、特に有難い話しが聞けるわけでもないし。3人までって決めて欲しいな。妖怪がたくさん並んじゃって、なかなか…

1月30日土曜迎えビール

またやらかした。6時45分の起床時は軽度な二日酔いだと思ったが、今日はなかなか治らない。もっときつい時でも朝のルーティーンをやっているうちに回復するのだが・・・。なんか嫌な感じだな。味覚障害はないぞ〜。朝ご飯後、ソファで1時間半ほど寝てしまっ…

1月28日木曜日夜練

夕飯後は相変わらず他人の脚でそろそろと走り出す。今日も海と溶岩と崖地を巡る。1周目は軽めのギア固定でくるくる回して2周目に向けた準備。2周目に入って最初に抜いていったワークアウト中のトロンバイクの後輪に便乗させてもらう。出力がガンとかかり最初…

1月27日水曜日朝練

今日は在宅勤務。朝から海と溶岩と崖地を巡る。時間は遅めなので1周のみだが、朝は出力が良いので1周でも中盤から追い込める。セカンドタイムを更新して終了。 33m35s 190/374w NP200w 136/162bpm 89/100rpm 383kj 早起きできなかったので、『おちょやん』は…

1月25日月曜日

夕飯後はやっぱり脚が他人の感覚。血液が余計なことすんなと言ってる気がするわ。仕方ない。冬の平日は在宅でなければ朝練できないのでどうしても夜。タバタタイマーで軽く体幹トレ4セットやって出力天国へ。登る気力が湧かず、海と溶岩と崖地を巡る。2周し…

1月24日日曜少し山へ

今日は入浴含めて持ち時間が11時まで。meetupは無理なのでMounteain Routeで標高稼ぎ。昨日のゲキ練の疲れで脚がジンジンしてるので、Epic KOM は50×19T固定で淡々と登る。時々ダンシングを入れて腰を伸ばし、150bpmを越えない範囲でゆるゆると。後半のアッ…

1月23日土曜日まじモードのレースごっこ

今週も河合さんMEETUPに参加させていただく。明日は昼前から用事なので今日は絶対参加という事で、昨晩意識があるうちにお酒打ち止め。7時10分起床。スーパーヴァーム、青汁、バナナ、蜂蜜入りヨーグルト、納豆卵掛けご飯と、ゆっくり朝食を入れていき、コー…

1月21日木曜日夜練

今日は夜練でOCEAN LAVA CLIFFSIDE LOOPを2周。 MADONE+ZIPP454に乗り換えた。夕飯の消化に血液が取られて脚の動きがギクシャクするし心肺もうまく動作していない感じ。何も考えず普通に走ったが、1周目はCANYON ULTIMATE+ZIPP202より4w低く5秒速かった…

1月21日木曜

金曜雨で週末崩れる予報に意気消沈。夕食後の胃袋活動に水を差すように出力天国へ。血液が消化活動に動員され身体の調子はとても良い。

1月20日水曜日

少々遅れて起床したが、今日も朝練。時間がないので体幹トレは省略。バランスボール膝立ち90秒のみやって出力天国へ。今日も海と溶岩と崖を巡る34分の旅。 このルートは1周分がZwift insider verified としてセグメントが上がってるので有難い。出だし抑えた…

1月19日火曜朝練

久し振りの早朝練。頑張って起きてやれば、やはり気持ちい気分を味わえる。通勤時間をZWIFTと入浴に充てられる在宅の日は頑張ってやろう。 出力天国入りし、OCEAN LAVA CLIFFSIDE LOOPを1周する。なんとなく一緒になった英国のGreen君が引き離しに掛かるのを…

1月17日日曜寝不足でmeetup頑張る

金曜の飲み過ぎがまだ祟っているのか、なんか脳味噌が休めない感じで全く寝付けず。明け方5時頃まで悶々として、2時間くらい薄〜い眠りについて7時半起床。よくこういうのある。それでも寝不足時特有の前頭葉を押し込められるような重さは感じないので、粛々…

1月16日土曜二日酔

昨日在宅の夕方ウェブプレゼン90分の熱闘に疲れて、頭と心を休めたいとちょいと飲み過ぎた。いやだいぶ飲み過ぎた。7時半に一旦目が覚めたが頭痛で起きれず。頭痛を抱えて9時起床。1時間で頭痛を取って準備してってのは到底無理なのでMEETUPは諦める。勿体な…

1月12日火曜日雪化粧

雪が積もった。今朝はバス通勤。寒い。 諸々面倒なことはあるけど、やっていかねばなるまい。 脚は相当疲れているけど、気持ちが勝って今日も回す。 Watopia_OCEAN LAVA CLIFFSIDE LOOP×2周 69m27s 38.29km 182/332w NP188w 135/153bpm 84/95rpm 760kj 314m↑…

1月11日月曜日

昨日飲み過ぎて9時起床。頭が痛い。何もする気がしない。パンのコマーシャルを思い出して、スキレットにバターを引いて食パンを乗せる。こんがり焦げ目が付いた辺りで引き上げると、喫茶店のバタートーストみたいな味で美味しかった。癖になるかな。 コーヒ…

1月10日日曜日今日も極寒

今日も7時起床でゆっくり過ごす。極寒だし外へ行く気になれないけど、二日連続のMEETUPも怖い><。 正直なところ、河合さんMEETUPを二日連続でこなせる程、私の足腰は強く無い。あれは本当に辛い。昨年5月からの参加だが、確か土日連続での参加はまだ無いは…

1月9日土曜日

新年1週目は何かと忙しくバタバタしてた。ここで三連休は三ヶ日やり直しみたいで有難い。凄く寒いけど><。 今日は河合さんMEETUPに挑む。山練の疲れを抜くため水木金と1ミリも乗ってない。水曜日半年振りに加圧トレに行ったら、先生に「脚太くなりましたね…

1月5日火曜日膝悪化

年末年始、山ランを挟んで一気に9900m登ったツケはしっかり回ってきた。左膝の違和感が小さな痛みに変化した。そうでなくても今日は脚が回らない。久々に山へ行かず、Watopia Figure 8 をダラダラと回る。ケイデンスも上がらないし出力も上がらない。登りで…

1月4日月曜初出

初出と言いながら例年のように挨拶詣でもなく仕事全開。難題の攻略についても早速討議して頭ヒリヒリ。夜Watopiaは気持ちだけ惰性でAlpe du Zwiftへ。2日3日と真剣に登ったので今日は脚スカスカ。61分19秒、ave203wで登頂。今日はこれで充分。ちょっと休んで…

正月3日今日も風強し

昨日夕方残りの625m登ってしまって今日ラン始めにしようかと思ったがやめた。気持ちが先走り運動会で転ぶお父さんになってはまずいと自重した。そういう歳であることを今年はさらに肝に命じたい。その方が強くなれるような気がする。昨年の経験からも。 とい…

1月2日初回し

謹賀新年2021。 元旦休脚して少しは楽に登れるかと思いきや、結構疲れは残っていたな。 冬休みまでに第1ステージ済ませようと今日はAlpe du Zwiftへ。時間制限ありなので45分のぼって終わるつもりが、LINEで行先の都合での時間変更確認。予期せずAlpe登頂が…

1月2日初回し

謹賀新年2021。 元旦休脚して少しは楽に登れるかと思いきや、結構疲れは残っていたな。冬休み中に第1ステージ済ませようと今日はAlpe du Zwiftへ。時間制限ありなので45分のぼって終わるつもりが、LINEで行先の都合での時間変更確認。予期せずAlpe登頂が義務…