High on Life

NO BIKE NO LIFE

11月14日土曜日EPIC登山日和

やはり夜より朝の方が出力出やすい。昨日休足したのも効いているし。冬の地脚づくりに長い登りで定点観測も良さそうだ。

ゆっくり起床してゆっくり朝食。コヒー飲みながら、偶然チャリダーツールドのと再放送を観る。梅田兄貴が泣かせるぜ!私の自転車始まりもツールドのと。能登また行きたくなってきた。

80回転切ったらギアを落とすと決めてアウターでEPIC KOMを登っていく。7%くらいまでは引き足意識で80〜85回転で良い感じで進む。時折現れる平坦と緩勾配ではダンシングで休みながら速度を上げる。長い登りだがひたすら我慢していると函嶺洞門に辿り着く。ここを過ぎると得意のアップダウンでゴールへ向かうためあっという間に終わる。最後の直登がちょっと長いけど。今日はあまり乳酸が溜まるような感覚はなく、割と平均して力を出し続けられた。

f:id:cerveler_y2:20201114130837j:plain

この光景はどこかに似ている

EPIC KOMへ向かう道。登り口の先に橋が見える様は、まるで羽地ダムへの登り口を彷彿とさせる。橋の見え方こそ違うけれど、あれを渡るのかぁ・・・って言う絶望感と共に勇気を振り絞る感覚がなんとなく似ている。

EPIC KOM 4% 9.5km :25m31s 233/346w 155/175bpm 85rpm

これは先日のヴァーチャルおきなわのAクラスで使ったコースだな。EPIC KOMの後もダートでダラダラ登りが続く辛いコース。今日はここも意識して200w超えた辺りでずっと登り続け、全体強度を高く保つ努力をした。獲得標高は80%くらい、あと10数キロで1周と言うところでハンガーノックの予感がしてCLIMBが水平になる場所を探して終了。

ALL 78m02s 38.37km 194/352w NP206w 142/177bpm 907kj

TSS:101 CTL:72.1 TSB:12.5

 

 

今週もお昼をメスティン飯で作る。今日はパエリア風炊き込みご飯で、アサリに鶏モモにパプリカ。コンソメとパエリアの素をかけて炊き込む。パエリアの素がちょっと少なくて味が薄かたけど、狙った炊き具合にはできて満足とまではいかないけど、次への布石にはなったかな。

f:id:cerveler_y2:20201114123116j:plain

また欲張って米と具が多かった

来週は何作ろうかな。考えるのも楽しいものだ。

明日はなさんの鈴鹿対策練で日吉方面へ。朝暗いうちに家出になるのでまた起きるのが辛いけど、動き出してしまえば楽しい練習会になるはず。4時間耐久練の後、温泉とメシ。そこが楽しみ。