High on Life

NO BIKE NO LIFE

3/13 Wednesday | 仕切り直しを要する

頸椎症スタートの2024年、いくつかの視点で生活を仕切り直さないと本気でやばいと思えてきた。自分のせいもありだいぶ苦しんだが、何をどうして、の部分は書き出すと長くておドロドロしくなるので省略。とにかく怪我の功名として復活していきたいところ。

今日は在宅勤務でわざと寝坊してみた。が、やっぱり二度寝はよろしくない。全くもってよろしくない。元々体調悪いところに加えてさらに頭がボーッとして起き上がれない。眠くても強制覚醒時に起きる方が遥かにマシ。

倦怠感でコーヒータイムもゆっくりし過ぎてタイムオーバー。体幹トレなしでZWIFT開始。上腕を加圧し、脚を回しながら肩と首の体操。上半身と下半身が連動しないので、ちょっと無理があると思いすぐにやめる。

Turf N Surfは嫌いだが、体調的に Mariaさんから入らざる得ないので選択。Temps Fugitよりはマシだし、嫌いだけど苦手ではない。SFRには持ってこいだ。あまり時間がないので、登りを一つこなしてCocoさんへ遷移して10分ほど流す。

 

28m17s NP170w 163/336w 138/156bpm 85/100rpm TSS25 CTL36

 

能登半島地震発生で見送った年初の南砺出張を4月に再計画。その関連でGoogle マップを見ていてふとしたことからコナさんの院長挨拶へ辿り着く。ご挨拶はお決まりの感じだが、medical noteの方になるほどと思わせるお話しあり。”患者さんを全人的に捉えるノンテクニカルスキル”のくだり。そこには私自身頭の痛いことが書かれている。もうこの歳になって性格は直らないが、そういうスキルを頭に入れておけば、多少はマシな人間でいられるかもしれないと、淡い期待を持った次第。思い起こせば、コナさんはとてもゆっくり喋られる。そこにノウハウが隠されていると思われる。ノウハウと言うと失礼か(笑;・・・人間性ね。 しかしだ、こと自転車関連では次々と○○詐欺を繰り出すコナさんだから注意が必要だ!