High on Life

NO BIKE NO LIFE

リバウンド地獄

http://connect.garmin.com/activity/401620544
北野塾 塾長不在
99.89km 25.4km/h
急ごしらえの体はすぐに元に戻る。
鈴鹿が終わり、1週間で2キロ戻って重たい重たい山岳練となりました。
土曜日は山練ですが、今日は特に平坦の少ない、というか無いコース選定で、誠に辛いものでした。M男のM木さんにやられました。
なさんは相変わらず好調を維持しておられ、もう1レースどこかに出場されたらいいのにと思う程。登りの度に一人旅でいつはぐれるか恐々としておりましたが、優しい皆さんは必ず山頂で待ってくださるのでした。申し訳ありませんでした皆様。


帰り道、なさんM木さんK久保さんが打田へ行かれると聞いて慌てて逃げ去り、駅前のショップへ直行。強力磁石を付けていただきました。
直径がドンピシャで素晴しいですね。
いやぁすっきりしました。これでクランク拭き易くなります。あわせて、ケイデンス&スピードセンサーの移動に伴い、ホイール側のマグネットもハブ側へ移動。マグネットはリムに近い方が慣性が働いて良いと勝手に思っていましたが、外周部から少しでも遠い(ハブに近づける)方が、ホイールバランスに悪影響を及ぼし難く良いそうです。なるほど、言われてみればその通り。このマグネット素晴しいのですが、難点が一つだけ。磁力が強い上にペデル軸の直径に合い過ぎていて、取るのが大変だそうです(笑)。
明日は雨ですかね。ロラりましょう。