High on Life

NO BIKE NO LIFE

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月31日金曜日

今日はいつも通り起床。ちょっと胃袋が酒疲れしてるけど昨日サボったのでやっておく。本当は火水木と固め打ちがいいんだけどね。今週からパラチノースをやめて久しぶりにSUPER VAAMに切り替えた。2年ぶりかな?汗の出方が凄い。高いけどしばらく続けてみる。…

7月30日木曜日

BW68.2!!!今日は疲れで起きれなかった。何もしない日。木曜はやっときたいとこなんだが。今週2度目の在宅勤務は、びっちし資料作成で1日かかってしまった。その分明日ちょっとばかし余裕が出るな。今週末は外で走れそうだ。デブだけど。

7月29日水曜日

やっと梅雨明け間近か。まだちょっと湿度あるけど。 CTL58 TSB-12 昨日と打って変わって脚が重い。まだ精神的に浮上していないのもあって積極的に上げていけない。L2,L3で淡々とWatopiaの砂漠地帯を行く。砂漠から一山越えるとスプリングス的風景に変わり、…

7月28日火曜日

CTL59 TSB-17 BW???GARMIN CONNECT 復活したようだ。身代金払ったのかな?払ってないよね。今朝EDGE530がなかなか起動しなくて焦った。昨日繋いだ時にひょっとして…?世界中のデバイスにランサムウェア行き届いた?な訳はなく、長押しで程なく起動。30分ZWIF…

7月27日月曜日

今週は休日も何も無いよなぁ。今日は休足日とする。すんなり起きれたけど何もしない。今日何もしなかったことを心身にインプットしておくのが大事。それにしても、GARMIN どうなるのか?ログインできないから個人情報消すこともあたわず、ただ待つしかない。…

よれよれ詐欺にやられて

河合さんMeetupに寄せていただき、CTL61を得る。 早出すれば外で走れた感じではあるが、途中雨降ってたし、一昨日バイク掃除したとこだし、まぁ行かなくて良かった。今日はLONDONで恐怖の5本登りの日。少し外で乗るより余程追い込める。 昨日のEpic KOMの感…

疲れのずんどこ

CTL58.5 TSB-20.1 心身の疲れに酒疲れが重なって夢遊病者のように目覚ましを止めて二度寝。 7時再起床。30分後のMeetupに行けるはずもなくフラフラと朝食。食欲もないし、長い時間随太る気力もないので軽めに食べコーヒー飲んで、AppleTVでYOUTUBEは何気にNE…

何もしない

イムジン河もいい曲だけど、オダギリジョーがけだるくかつ切なく歌う”悲しくてやりきれない“がお気に入りである。 酒飲むとたまに観たくなるパッチギ。沢尻史上最高のはまり役だったと思うがそんなことはどうでもよくって、キョンジャの親友役のちすんさんが…

雲間をついてソロ・ディ・ヴィヴァレン

connect.garmin.com 今朝時点の予報では唯一走れそうな木曜日朝の空、東方の雲行きは怪しそうだが、家内が寝込んでいてZWIFTできないので迷うことなくMADONEでGO! 早出早帰りなら降られずに済むかもしれないと、気が焦って車とぶつかりそうになったりバラン…

7月22日水曜日

CTL55 TSB-17 BW???梅雨が夏に覆い被さったような寝苦しい夜、あまり眠れず脚が重めで昨日より吹け上がりが弱い。おまけにBOX HILL途中で雨。ひょっとして雨降るとアバター遅くなる?滑るからね?先週のMeetupでのBIX HILL と比較して出力とタイムの関係が辻…

7月21日火曜日

今日は面倒な定期講習会の日。きっと眠気との闘いになる。でも試験に合格しないと資格剥奪の憂き目に遭うのでゆっくりはしていられない。にも関わらず朝から体力を削る。Watopiaにて30分Zwift 180/392W 139/174bpmVolcanoKom 8m51s 239/392W 154/174bpm 5秒4…

7月20日月曜日

休足日。筋トレも無し。外を走る機会が少なかった割にはバイクが汚れている。季節柄ドロはねあるし汗とドリンク汚れもある。が、昨日は掃除する気力も体力もなく放置してしまった。4連休のどこかで綺麗にしてやらねば。油圧ディスク、パッドの点検もしてもら…

地獄やったわ

connect.garmin.com 思っていたより疲れが溜まっていたようで、暑さもあって脚が動かず。CTLとTSBの関係からするともう少し走れても良かったんじゃないかと思うが、TSS300超えで次への布石を打ったのみ。それにデブだしね。 またもや空気入れ忘れて取りに戻…

接触不良で残念な土曜日

5時起床時路面思いっきりウェット。6時半時点で霧雨。河合さんMeetupに参加決定。 平日CTL50割り込まずかつTSBがゼロに近付いていたので、今日は5周まで先頭集団に残る!を目標にスタート。んが、AppleTVとVector3の接触悪くアバターがノロノロウロウロして…

7月17日金曜日

CTL50 TSB-5 BW???3時にトイレ起床で以降眠れずよくあるパターンでちょこっと二度寝。ストレッチand筋トレを省き目でZWIFTは27分程。昨日休足したのでTSB上昇するも脚は怠い。でもそんなに嫌な感じではないので3倍目安で脂肪燃焼モードで。慌ててNYに入って…

7月16日木曜日

朝起きて階段で立ちくらみしてその後記憶が...、そんな夢を起きる直前にみたので今日は諦めて二度寝。何かのサイン?今日は何もしないでゆっくりコーヒータイム。ツィッターから山本元喜プロのブログへ。ロードレースでの心理戦、騙し合いのお話し。そんなの…

7月15日水曜日

CTL52 TSB-17 BW???酒疲れで心拍も脚も気怠い朝。あまりやる気出ない。けどやる。コーヒー飲みながら寝かかってストレッチand筋トレの時間短縮。ルーティーンを壊すのはよくないと分かっていながらも•••。今日はロンドンがないのでWATOPIAへ。デフォルトがVO…

7月14日 火曜日

CTL52 TSB-22 BW??? 最近体重計乗ってない。 いつも通りの時間に目覚ましで起きたが、午前在宅のため二度寝。5時40分再起床。 仕事の意欲が上がらないのと、脚が少々重い感じであまりやる気が出ない。ストレッチ&筋トレも省きがち。 ストレッチ&筋トレの際…

7月13日月曜日

土日の力走で腰が痛い。先週末は右腰。金曜整体で解いてもらって一旦落ち着いたが、土日頑張って今度は左腰に遷移。ポジション高いのかやはり。腰の位置が低いと踏み込みはし易いが回転は鈍るような気がして、少し高めを定着させようと続けているのだが。筋…

オンライン強化合宿

朝から風強く路面もまだウェット。長雨の狭間の山間部に行くのもためらわれ、山岳MEETUPに参加させていただく。COMPANIONの調子が良くなったのは良いけど、iPhoneのバッテリーの減りが物凄い。ちゃんと繋がっている証拠ではあるけど。 走り出してみてなぜか…

ずっと雨、でも練習できる

今週も雨、河合さんMeetupに参加させていただく。本当にありがたい。酒疲れで起床が遅れストレッチ無し。加えてZWIFTがアップデートを要求してきて超焦る。やらないとどうなるのか老眼でENGLISH瞬時に解せずアプデ開始。間に合うか?1分ほどで終了。さすがAp…

7月10日金曜日

0455起床。0300トイレに起きて、その後は横になって寝返りうちつづけて眠れず。その割には拒否反応無く朝食からストレッチ、筋トレ、ZWIFTへ普通に移行。Apple TV のおかげでスタートはスムーズ。30分ZWIFT VOLCANO KOM へ。9m04s ave229w max348w 153/171bp…

7月9日木曜日

4時55分起床酒疲れ有りストレッチand筋トレはスタンダードに。脚が重い、というかはりがあって上手く回せない感じ。疲れが溜まってきた。サウナいかないと。30分ZWIFTはいつものVOLCANOのつもりがHILLYREVERSEに迷い込んだようだ、が、また違うルートに入り…

7月8日水曜日

今日も30分ZWIFT 雨のニュースに見入りコーヒータイムが伸びてストレッチ&筋トレ短めでスタート。 最近は軽めクルクルでウォームアップというのはやめて、160から170wくらいでわざと脚のかかりを早目に上げていく作戦。30分なので。 Volcano KOM 8m57s0 ave…

7月7日火曜日

今日からZWIFTはApple TVで。ワフーリガンになるのはまだ少し先だが動作確認を兼ねて。AppleTVはBluetooth。GARMIN VECTORはデュアルなので問題なし。ただキャリブレーションはどうする???分からないので取り敢えずいつも通りEDGE530でキャリブレーション…

土日は楽しく修行

外にしろ中にしろ、毎週コンスタントに修行できればいいんだけどなぁ。毎年6、7月は調子を崩してひどい年は1ヶ月走れないことも。今年は今のところ大丈夫なのだが、何で大丈夫なの?分からん。5月の在宅勤務で肥ったからか?まだこれから何かあるかも知れん…