High on Life

NO BIKE NO LIFE

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月30日水曜日

涼しくなって今日から駅までのwalking再開。駅に着く頃にはまだ汗ばむ気温だがもういいだろう。時間的には朝練との共存ができなくなるけどなぁ。どうするかなぁ。二重人格、躁鬱、情緒不安定、どういうカテに属するのか診断してもらいたい。来週カウンセリン…

9月29日火曜日

連休二日終了。アーバンリゾートは想像していたより快適だった。仕事の電話で少々鬱な時間帯もあったが、家内のお陰でいい経験させてもらった。 昨日はとにかく食べて飲んだ。今朝は特に観光などせず、たんまり食べた朝食の腹ごなしに、散歩とプールとサウナ…

今日は休日

今日明日と年休とってプチ旅行。家内の誕生日を祝う日。 昨日の疲れが濃く、ゆっくり起きてコーヒー飲みながらボーッとしてから30分ZWIFT。 France_なんとかコース 35m12s 176/294w NP179w 132/146bpm TSS:35 CTL:73.0 TSB:-28.8 TSBがこの数字なので下半身…

起きるパワー減少傾向

走ることと起きることとでは別のパワーが必要である。最近起きれなくなってきた。目的が曖昧になって気力が湧いてこない。しかし走り出すと頑張れるのが不思議で面白い。デブながらCTL70台に乗せて出力維持ができるようになってきて、今日は単独走としては各…

停滞期への入口が見える

今朝は頭も体も怠くて何もする気がおきない。無理にやろうとせずなすがままに時間を消費して気持ちが上がってくるのを待つ。少しずつ食べ、コーヒーは2度飲み、ダラダラする。うっすらと腸腰筋鍛錬欲が出てきてバランスボール膝立ちから体感トレに入る。Appl…

9月25日金曜日蚊に刺され

今朝はバス停で足首を刺された。くるぶしが出た靴下を履いているのが悪いのか。かゆい。血が出るほど掻きむしりたい。昨日はひとつの成果を出した部下と乾杯で、今朝は何もしない目覚まし時間で起床。明日はちゃんと腸腰筋鍛練するぞ。

9月24日木曜日また蚊に刺され

人口1人当たりの蚊の発生率日本一と推測される町に住む宿命か、今日はバスの中で蚊に刺された。逃げようがない状況の中で何で俺なんやおまえ。他にも客ようけおるやろ。56のオヤジの血がそんなに欲しいんか。痒いぞっ、かゆっ!昨日整体の先生に教えてもらっ…

9月23日水曜日右腰赤信号

眠り難かった割には起きれそうだったが、少しでも横になる時間をと、目覚まし掛け直して二度寝。今日はこれで良い。起きて歩き出すと右腰がいよいよ赤信号だ。今晩整体の予約済みなので今日は何もせず穏やかに過ごすことに。一旦CTL落とすが長く続けないと意…

TSS獲得作戦

4時半の目覚ましを無視して6時半起床。眠れなかった。経験的にどうも白ワインが悪さをしているような気がしてきた。白を飲んだ日は眠れないという記憶が積み重なっていたのでしばらくやめていた。久しぶりに昨日白飲んだらやっぱりという感じ。今度時間が…

Rest day

休足日、とはいえCTL落としたくないので最低限追い込んでおく。 Watopia_Hilly Loop × 3周 Flat Route秋田氏、ある程度の強度で丘越えをやっておこうという作戦。Zwift Island Climb(名前変わった?Strava名ね)を250w超えで3本のつもりで走り出し、一旦戻…

決して来ぬ人を待ちわびて

長い参加歴の中、2回目かな?間違えたの。 体育館坂も大正池もインナー×ローで時に蛇行しながらノロノロノロノロ。裏大正池で写真撮っても誰も降って来ない。長野さんボチボチ来てもええ頃やのに・・・。和束からもスロー運転。中尾園過ぎたところの赤い橋ま…

予定外の脂肪燃焼ZWIFT

昨晩の肝トレは久方振りにハードなメンバーでハードな内容だったが、私の締めのラーメン発言を他の全員から拒否られたお陰で、今朝は予定外に7時に起床。とはいえ内臓疲れは激しく外へ走りに行くような気力は漲らないので、脂肪燃焼程度の強度で2時間ZWIFT敢…

9月18日金曜日蚊に刺され

バス停で待ってる間に4箇所も蚊に刺され気が狂いそうに痒い。涼しくなって蚊の活動が活発になっている。握り棒を持ちバスの揺れに耐えることと痒さに耐えることを同時にするのが耐えられない程辛い。おまけに金曜で道が混んでいてなかなか進まない。気が狂い…

9月7日木曜日

秋の、というより冬に鈴鹿ED開催決定の様子。行かないけど練習仲間がいい成績収められるよう耐久練には付き合う予定。10月11月の週末はできるだけ耐久連実施。 フォガチャルやっぱり昨日の最後離された。このまま順当に行けばログリッチだが、ミゲル・アンヘ…

9月16日水曜日

今日も仕事はきっとしびれる状態。会社行くの嫌や。昨日ゆららの湯で湯治して少し疲れが抜けた気はする。録画ツールでまったりコーヒー飲んで体幹トレは時短編。ポートが強いのは移籍が決まって開き直ったからか。ログリッチはITTまでに何とか差を保ちたいだ…

9月15日火曜日

だいぶ涼しくなってきた。夏と同じ格好で寝ると風邪ひきそうだ。仕事がたてこんで来て精神的な疲れがあるが、普通に起きれて軽朝食にコーヒー。少しゆっくりしたので筋トレは短縮版。バランスボール膝立ち90秒にプランク2分、レッグレイズ、クロスクランチな…

9月14日月曜日

寝落ちしてグラン・コロンビエールのゴールは諦め録画、就寝。お陰でいつも通り起床。コーヒー飲みながらゴール場面を観る。ログリッチ最後は疲れた様子。リッチーポートはもう少し我慢して直前で出たら勝てたかも。ゴールまでの距離が長い程若者に有利。 NY…

一昨日の昨日の今日な感じ

7時起床。10時間睡眠。寝たけれど脚は疲れのピークのような重さ。ゆっくり朝食、コーヒー飲みながら眠ったり起きたり。歯磨いてのそのそと始動。腰の張り継続で緩めの筋トレ&ストレッチ。10時ごろからなら外行けそうだが、路面ヌタヌタは嫌なので体幹を温め…

Sand and Sequoias revenge

ログリッチの前乗り腸腰筋登り、あれを体得したいのだ。先週関津峠でできたんじゃないかと思ったけど、昨日のログリッチは良かった。 今日は早目に起きるつもりもなく、目が覚めてもグダグダして6時45分起床。3日連続の出張疲れに昨日のBOX HILL1本で腰に追…

9月11日金曜日

金曜日はあまり追い込みたくないんだが、昨日出張で何もしてないので仕方なく。2日間歩き回った疲れが残るとは言え、LONDON LOOP にコースインしてしまえばやらざるを得ない性。このコースもスマトレだと最初っから小さいアップダウンがあるのに苦労する。BO…

9月10日木曜日横浜

昨日からの出張。横浜ベイサイドで目覚め。よくは眠れなかったけど、景色が最高で朝の気分は良い。わざとカーテンを閉めず寝て、朝焼けと共に起きる作戦はほぼ成功。特に運動はせず仕事へ。夕方大阪へ戻りまた一仕事して帰宅。 ここ数年は体力よりは神経をす…

9月9日水曜日

10分だけ二度寝。頭も体も怠い。何もしないつもりでボーッとコーヒー飲んで、最後のひと口飲み干すと同時にやっぱり回すことにした。今日も出張で時間超過は許されないので、プランク2分だけやって30分ZWIFT。GREATER LONDON FLAT 1周とちょっと。このコース…

9月8日ぼんやり

体調良くもないけど普通に起きれた。体幹トレ後Watopia_Flat Route2周で35分半ほど。一縷の望みが断ち切られて、山で追い込む気力が出てこなくなった。クリテリウム的上げ下げの連続ならやれるので、ギアをあまり変えないで丘を乗り越えて行く練習を繰り返す…

9月7日月曜日蒸暑い

ツールにしては早いゴールだったので最後まで観てしまい、目が冴えて眠れなかった。ある時間を過ぎると駄目。その前に寝てしまわないと。いつも通りに起きようとしたが、寝不足特有の前頭葉の重さを感じる。目覚ましを朝練無しパターンにセットし直して二度…

9月6日お疲れさん

7時55分起床で何もできず。眠りが浅い時間帯が多く長い夢も見たけど、11時間くらいは横になっていたので偏頭痛みたいな夏バテ頭痛は治った。とても書けない内容だけどおもろい夢だった。既に外は熱暑な感じでこの時間に起きて走りに行くわけにも行かずゴロゴ…

9月5日無風クルージング

週末相変わらずお決まりの気持ち納めの二日酔い。以前は土曜日走れないことが多かったが今年は走る、二日酔いでも。お腹、胸、頭は気もち悪いけど、脚はいけている。体重なりだけどね。 少し遅れて5時44分家出。先週の感覚はそのままで脚周りが非常に気持ち…

9月4日金曜日冷房病?

今週ずっと頭がボーッとしているのはエアコンにやられた感じ?寝苦しい夜が続いてエアコン緩々でかけて寝る癖がついてしまった。今年からだな。去年までは切りタイマーかけてたけど、気候変動がそれも許さなくなったか?このままではまずい。少し夜の気温下…

9月3日木曜日二日酔い

珍しく夢を見なかったが二日酔いで気持ち悪い。何もできないくらいでは無いので、体幹トレ少々の後ZWIFT。30分のつもりが切りの良いところを探していたら40分になてしまった。 Watopia_Sand And Sequoias 20.2km 174m↑を1周。 念のため昨晩kickr coreのスプ…

9月2日水曜日

今日は眠れた方。眠れたけど相変わらず情景のはっきりした夢ばかり見て寝起きは悪い。人生で一度もよーく寝たなぁって起きたことは無い。眠れる日には毎夜毎夜やけにリアルな夢を見るのがここ数年続いている。何かを暗示するとか教えているものと思われるけ…

9月1日火曜日

寝付けず。 2時間睡眠? 眠いのに眠れず。 神経が疲れているのだろうか。 一度陥るとどんどん神経が尖る悪循環。 当然何もせず。 今晩は眠りたい。